※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4歳の娘がピアニカの練習中に左肘が痛くて泣いてしまいました。病院に行くべきか迷っています。

急ぎで質問なんですが
4歳の娘がピアニカの練習をしてきたら急に左肘が痛いと大泣きをして動かすと痛いみたいで腕をプランとしていて、
日曜ですが主人も頼れる人も皆んな仕事でどうしようか病院を探していたんですが、大泣きしたからか娘が抱っこで寝てしまい、とりあえずこちらで質問させていただきました。
脱臼とかしてるんでしょうか、急いで病院行った方がいいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

#8000に電話じゃないですか?プランとしてるなら脱臼してそうだけどここじゃわからないですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよねー😭
    電話してきますっっ

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんでもないといいですが💦お大事に💦

• 8月7日
りーまま

次男が脱臼して腫れや傷もないのに腕プランとしていて
大泣きしてました。
夜中だったのであやしてたら寝てしまい、朝まで寝てましたが翌日も手を動かさないので、すぐ受診したら脱臼で先生が施術したらすぐ治りました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです、腫れもなくて🤔
    それに泣きつかれて寝てしまい😅
    子供ダイヤル電話したけど繋がらなくてとりあえず今は様子を見てますが、あまり腕は触らない方がいいですよね😭

• 8月7日
ママリ

肘内障(肘の亜脱臼)かもしれません。上の子がなりやすくて計4回経験し、あるときは人形遊びをしていてもなりました💦
肘がはまるまでは、とても痛いようですので😭
なるべく早く診ていただける所(休日診療の病院や、接骨院・整骨院)に行くと良い気がします😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人形遊びでも😳
    子供ダイヤル?に電話してるんですがなかなか繋がらず病院を探してるかんじですが、痛がらず寝てくれているのでまだいいですが、慌ててしまいますね😣

• 8月7日
  • ママリ

ママリ

せっかく眠れているならしばらく様子見でもいいかもですね🥺💦
    もし病院に行くときには、腕をなるべく動かさないように(動かすと痛みがひどくなるようです😖)ママの腕を下に添えたりするといいです。
    でも、ママリさんもお腹が大きい中大変だと思いますので😭ご無理のない範囲でm(_ _)m

うちの子が初めてなった日は、夜眠れたので、翌朝すぐに一番近い接骨院で肘をはめてもらいました。

• 8月7日