※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠9週の妊婦です。子どもと共に高熱が出ましたが、カロナールで解熱。高熱が心配で検診時に話す予定。外出しておらず、コロナの可能性も考えて不安です。

妊娠9週の妊婦です。

上の子が発熱し、その後、私も発熱しました。
39.6℃が最高で、半日くらい横になっていましたが、カロナールがあることに気付き服薬、するとその後は解熱し、それからは平熱です。

調べると、妊娠初期の高熱はよくないと出てきて不安です。また、つわりで子どもも私も全く外出していませんが、これがコロナの可能性もありますよね。
検診のときには、この経緯もお話するつもりですが、高熱が出てしまった事実は変わらず、赤ちゃんに申し訳ない気持ちです。

コメント

3児ママ

健診に行く前に電話で熱があったことを話して受診していいか指示を仰ぐ必要があると思います💦
万が一コロナだったら他の妊婦さんにうつしたら大変ですし…。