※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
子育て・グッズ

右乳が激痛で熱く、発熱している状況です。葛根湯を服用しましたが、効果があるでしょうか。乳腺炎の熱はいつまで続くのでしょうか?病院は日曜で開いていません。

朝も乳腺炎かもしれないと質問しましたが、また教えてください😭
昨日の夜から右乳が激痛です。しこりはなく、張りもそんなにないですが、とても熱く触ると激痛です。
熱は今朝は右脇が38.0、左脇が36.3だったのですが、今は両脇とも38.0超えてます💦肘で計ると37.4です。

朝と昼に葛根湯を服薬しました。発熱は葛根湯の効果もあるんでしょうか?
今日は日曜なので病院は開いておらず…

コロナではないかと不安です😭乳腺炎っていつまで熱出ますか?

コメント

ママリ

葛根湯は熱以外の風邪症状に効くんだった気がします💦
痛いけど乳腺に溜まってる菌を出すために母乳絞って出しまくって、水分とってゆっくり休むのが良いと思います💦
私はその日中に病院行って点滴と抗生剤もらったので1日で熱下がりましたが…
お大事にしてください!

• みなみ

みなみ

やっぱり葛根湯で熱が出てるわけじゃないですよね😭
    今日はおっしゃる通りに過ごして、なんとか我慢しようと思います🥲
    ちなみに、点滴や抗生剤は産婦人科でいただきましたか?普通の内科ではダメでしょうか…?

• 8月7日
りん

乳腺炎何回もなりましたが、カロナール飲んで、母乳搾り出したりして、上がったり下がったりを繰り返しながら3日ほどは辛い状態でしたね💦

100%と言い切れませんが、コロナではないと思います。呼吸器系の症状がないのはもちろんですが、お子さんが生後3ヶ月で胸の痛みがあるのは乳腺炎の可能性がとても高いと思います!

カロナールがあれば良いのですが、ないから葛根湯ですかね、、お辛いですね😢

乳首に向かって痛いところをこぶしでグーっと押しながら授乳したり搾乳すると段々良くなることもありますよ!ただ、かなり激痛ですので、できる範囲で良いと思います。
はやく良くなりますように🌟