※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳前後の子どもが人見知りする場合、慣れた人以外に話しかけられると固まり、目をそらす様子があります。バイバイは小声で言えるが、目をそらすとのこと。

3歳前後でお子さんが人見知りするよーという方、慣れた人以外に話しかけられたときお子さんはどんな様子ですか?😖

うちの子は固まって全く答えられません😭
バイバイは?と言うと小声で「バイバイ」と言うんですが、目はそらします😥

コメント

はるまき

うちの子は無言ですよ😊
笑顔もほとんど出ないです😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもまっったく笑いません🤣
    話しかけてくれた人に申し訳なくなりますよね😱

• 8月8日
ともこ

娘も固まって、私の後ろに隠れたりします。
バイバイの手を振るくらいなら、時々しています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も足にしがみついて顔隠したりしてます😭周りは人懐っこい子が多いので心配してました😵

• 8月8日
ぽん

うちはもう5歳ですが、同じような感じです。バイバイすら言わず、手は振ります。
0歳から人見知りの筋金入りです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も0歳からそれはそれはすごかったです🤣塩対応すぎてちょっと愛想いい子が羨ましくなります😭笑

• 8月8日
ママリ

基本的に知らない人には無視しますよ😂
特に初対面から距離感が近い人に対してはひどいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも無視してます😂
    距離感近い人!!まさに!!うちの子も大きな声のおばちゃんとかだめです🤣

• 8月8日
ゆき

我が家も全く同じです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですかー😭😭😭めちゃくちゃ悩んでるので同じ方に出会えて心強いです(T_T)

• 8月8日
  • ゆき

ゆき

悩みますよね😂
    こっちもイライラしちゃう時もありますし😭💦
    成長と共にちょっとでも人見知りが弱くなればと願うばかりです😭

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね(;o;)発達相談とか行きまくってます……🤣
    めちゃくちゃ分かります!何で答えられないの!何でほかの子みたいに愛想よく振る舞えないの!っとイライラもやもやしちゃって💦😖

娘さんは保育園とか通ってますか?うちは通ってるんですが保育園でもあまり喋らないみたいで😔家だとお調子者なんですが別人になるらしいです😥

• 8月8日
ゆき

発達面も気になっちゃいますよね😭
4月から幼稚園の年少に通い始めました。お喋りはあんまりしないようですが4月よりかは喋ってるようです。朝はまだまだ緊張した面持ちで固まったりもあるみたいですが時間が経てば緊張が解けてるようです。
我が家も家ではお調子者です😂
緊張や恥ずかしいっていう気持ちが強いんだろうなぁと思ってます🤔