※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1ヶ月検診の前(ワクチン打つ前)に友達を家に呼ぶのは良くないですか、、?

1ヶ月検診の前(ワクチン打つ前)に友達を家に呼ぶのは良くないですか、、?

コメント

ゆるり

この時期コロナもあるし
悩みますよねー😭

気にしない方ももちろんいますが、わたしは何かあった時友達に嫌な思いさせたくなかったので、一通りワクチン打ってから家にきてもらいました🥺♡

• ママリ

ママリ

そうなんですね!1ヶ月健診を間違えて5週目に入れてしまって、お宮参りもどうしようか悩んでます😂

• 8月7日
まいちゃん☆

どうしてですか?
特に良いと思いますが😄

• ママリ

ママリ

赤ちゃんの抗体がないのに色んな人と触れさせて大丈夫なのかなとふと心配になり🥲

• 8月7日
  • まいちゃん☆

まいちゃん☆

そうなんですね🤔
    私は気になりませんが…
    (二人目三人目だといろんなところに連れていかざるを得ないですし💦笑)
    一人目だと気になるかもですね!

心配なら断っても全然良いと思います🙆

• 8月7日
はじめてのママリ

感染うんぬんの前に、ママリさんも産後すぐで体調優れず疲れやすいですから、もし来てもらうなら滞在時間を短時間にしてもらうといいかもですよね。

感染に関しては、もし赤ちゃんに感染してもお友達は責任取れないですし、ママリさんのメンタルにもくると思うので、私ならわざわざリスクをおかさないかなと思います。