※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅーたママン
子育て・グッズ

娘を友人の結婚式に連れて行くか、義両親に預けるか悩んでいます。経験者のアドバイスを求めています。

こんにちは😃
もうすぐ10カ月になる娘がいるのですが、
今月友人の結婚式があり、義両親に預けるべきか、一緒に連れて行こうか迷っています。

時間が16:00から18:00なので、準備から帰宅するまで含めると3時間くらいになります。

完母で、離乳食は三回ですが、まだ完食する感じではないです。
義両親とは同居ですが、二世帯住宅の造りで
最近人見知りが強く、お風呂に私が行くだけでも泣いてしまいます。

経験者の方、また何かアドバイスありましたら
教えて下さい⑅◡̈*よろしくお願いします😭

コメント

そん

こんにちは!
あたしが結婚式した時は本当に申し訳ないのですが、やはりお子さんは連れてきて欲しくなかったです😭
ありがたい事にあたしの友人はそゆの考えてくれて子連れは1人もいなかったです😊

(くそ旦那の方は色々最悪でしたが)

なのでやはりお子さんは連れて行かず
義両親に預けるのがいいと思います(*´ω`*)

• しゅーたママン

しゅーたママン

ありがとうございます😊
    やはり、自分が結婚式する立ち場だったらを考えなくてはですよね⑅◡̈*

• 12月6日
さくさく

私なら預けて行きます。
人見知りの激しい子を知らない人ばかりの場所に連れていったら絶対ぐずります。
まだ普段見ている義両親の方が落ち着いて過ごせるのでは?と思います。
練習に今から毎日よく顔を合わせるようにして慣れさせてはどうですか?
兄弟の結婚式でもなければ乳児はご迷惑になると思います…(-_-;)

• しゅーたママン

しゅーたママン

そうですね⑅◡̈*ありがとうございます😊💕義両親があまり見てくれない方だったので、少し預け辛い気持ちがあり、自分が連れて行けばいいかななんて思ってしまいました💦
    周りの迷惑などを考えてなかっです(>_<)ありがとうございます‼︎

• 12月6日
こずママ

6ヶ月に3回
7ヶ月に2回
結婚式に参加させてもらいました!
うちの子はあまりぐずらない方ですが
もし大声で泣いてしまったら...と考えると
とても連れていけませんでした😭
かと言って完母やしミルク飲んでくれるのか?
とか心配しましたが、うちは悲しいほど問題なかったです😂

5回のうち2回の式は乳児が多かったので
連れていっても良かったかなと
思いました🙊💦
ご友人に他に同じくらいのお子さんがいないか
聞いてみるのもいいかもしれないですね☆