※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
子育て・グッズ

薬疹について昨日から赤い発疹が出ていています。ハウスダストアレルギ…

薬疹について

昨日から赤い発疹が出ていています。
ハウスダストアレルギー、切れ痔等でマグネシウム飲んでいます。

少し前にお尻の軟膏を変えたんですが、昨日はちょうどハウスダストアレルギーの薬を減らした日でもあり(朝飲ませず)です。

最初太もも、手首、足の甲に左右対称に赤い発疹。
そのあと少しづつ広がりました。
本人はそこまで痒くはなさそうです。

お医者(肛門科)にはもちろん軟膏は中止と言われて、乾燥もあるかもと違う小児科の先生に発疹にぬる軟膏をもらいました。

夜はアレルギー薬飲ませて寝ましたが発疹は引かず、下半身には蕁麻疹出てました。

過去にストレスや原因不明で蕁麻疹、洗剤変えただけで発疹出たこともあるので、洗剤も変えてないし、食べ物もいつも通りです。

お腹背中はプツプツができています。足は赤いポツポツで赤くなってます。

他にも持病があるので明日総合病院にかかるつもりではいますが
薬湿疹出た方はどんなかんじでしたか?
写真貼るので、見にくいですが見れる方は見ていただいてコメントくれると嬉しいです。

コメント