※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が周期性発熱で症状が出ている。ステロイドを飲ませたら吐いてしまい、ポカリも吐いた。周期性発熱でも嘔吐の症状はあるか心配。脱水も心配。病院に行く予定。

周期性発熱のお子さんいらっしゃる方いますか?

息子は1歳頃に診断されましたがまだ2ヶ月に1回熱をだします。
症状は39度をこえる発熱と喉の腫れ痛みですが、ステロイドを飲んで熱を下げてます。

今現在、周期性発熱の症状がでているのですが、朝ステロイドを飲ませたら初めて、苦いと言って吐き戻してしまいました。
薬が原因かな?と思っていたのですが、その後30分後くらいにポカリを飲ませるとまた吐いてしまいました…。
周期性発熱でも嘔吐の症状ってありますか?

熱が出たのが昨日だったので、明日病院には行こうと思っていますが…脱水が心配です…。

コメント

S♡mama

うちも3番目が1年以上前から周期性発熱で毎月39℃〜40℃越えの熱が必ず4.5日続きます。ステロイドは周期性発熱かの確認の為2回だけ飲ませましたが、苦いのかオエオエして飲んでいました😅
うちは周期性発熱での嘔吐は今までなかったと思います🥺

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♂️
    やっぱり嘔吐はあまりないですよね…。
    やっぱり苦そうにしますよね😭
    なにか例えばアイスとかに混ぜて飲んだりしますか?

あのあと息子本人がお腹空いたっていって用意したパンを平らげたのですが、吐かなかったのでやっぱり薬が嫌だったのかなあと思います💦

• 8月7日
S♡mama

その時はゼリーかなにかに混ぜました❗️が苦かったみたいです😅
薬のせいだったかもしれないですね😭

• ママリ

ママリ

やっぱり苦そうですよね😓

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

うちは、最近は熱はでなくなりましたが、
出ていた時は、内服とは関係なく嘔吐たまにしていました。下痢は毎回していましたよ。先生にも消化器にも症状がでることもあると言われましたよ。

• ママリ

ママリ

なるほど!
    その子によって違うんですね🤔
    胃腸炎なのか?とも思ったりそこら辺難しいですね😱

• 8月12日