※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

21週の胎動が弱くて心配です。日中は全く感じず、横になっている時だけ。元気がないのか不安です。

妊娠21週の胎動についてです。

19週ごろから胎動を感じ、20週手前くらいでお腹の上からも胎動がわかるくらいになりました。

でも日中動いてると全くわからず、横になっている時だけ。横になってる時も胎動は激しくなく、弱めです。

21週の胎動はこんなものでしょうか?
元気がないのか不安です。

よろしくお願いいたします。

コメント

Ma𓃟

私も不安になる日がありましたが
日によって違ったりもするので
そんなもんだと思います🙋🏻‍♀️

全く感じない場合は心配ですが😓

• a

a

そんなもんなのですね!
    安心しました💡ありがとうございます!
    全く感じない日はないので、心配しすぎないようにします!

• 8月7日
はる

日中動いてる時は自分が特にお腹に集中してなく、横になって落ち着いた時のほうがお腹に集中がいくので感じやすいのかな?って勝手に思ってます😂笑
毎日夜胎動を確認して安心を得ていますよ🥰

• a

a

ご回答ありがとうございます!わたしも夜に胎動を確認してる感じです💡
    みなさんそんな感じなら安心です😮‍💨!

• 8月7日
( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

こんばんは☺️
偶然にも、私も今日同じことを思ってました、、
横になった時だけし胎動感じてないような、、
一人目の時はもっと胎動が激しかった気がするので毎日「大丈夫かな?」と不安になります。。
今、横になって胎動感じたので、とりあえず一安心したところです😭💓

• a

a

こんばんは!
    そうなんですね😳!1人目のお子さんがいて、比べる対象があると余計心配になってしまいますね💦
    わたしも横になって確認して安心してます😮‍💨!
    みなさんそんな感じなら少し安心です!

• 8月7日