※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

2歳の息子が3ヶ月近く続く痰の絡む咳で心配。病院で薬もらっても改善せず。喘息疑いもあり。同じ症状の方いますか?

2歳の息子が3ヶ月近く咳が止まりません。
痰の絡む咳で1日通して出ます。
鼻水もずっと少しですが出ています。
その間、熱は出たことないです。

病院へ何回も行き薬(気管支を広げる薬やアレルギーの薬など)
をもらって飲んでいますが良くなりません💧
喘息を疑いましたが呼吸音はそこまで悪くないからと言われます。
元気なのですが、痰の絡む咳が続いており心配です。
同じような症状があった方いませんか?

コメント

ゴルゴンゾーラ

風邪の咳が2〜3週間長引くことはあったけど、そんなに長くは続かなかったです💦
病院変えてみましたか?
小児科ではなく耳鼻科にしてみるとか…

はじめてのママリ🔰

そんなに咳が続くのはおかしいです。
私の子供も、咳が続いていたので個人の小児科に何度も足を運び薬を飲ませていましたが一向に良くならず。
病院を変えたら即入院。医者には呼吸が止まる前でよかったね。と言われました。
うちの子は百日咳でした。顔を真っ赤にして体全身で咳をしていました。

他の方も仰っていますが、病院を変えた方がいいと思います。
私は、大きい病院に連れて行きました。