※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
家事・料理

同居をしていて義理祖父母、義理父母、義理妹、主人、私、12月に子供出…

同居をしていて義理祖父母、義理父母、義理妹、主人、私、12月に子供出産予定を控えています。

子供が産まれると4世代での同居になります。

大家族で生活パターンが違うので夕飯を作るのも食べる時間もバラバラで主人と私の夕飯は私が作り旦那の帰りを待って一緒に食べています。

出産したら里帰りはしないで嫁ぎ先に戻るんですが帯明けするまで水仕事や家事はしない方がいいと言われたのですが義理母にお願いはしづらいなぁと思いまして😅

同居してる方で里帰りをしなかった方で帯明けまで家事をどうしていたか教えて頂きたいです。

コメント

nm.y

帯明けとは床上げのことですか?(無知ですみません💦)

私も同居で今回上の子の学校があるので里帰りなし。
うちの場合は私が食事担当で、全員分作ってましたが、義母が全部やってくれました。
切迫早産で産前2か月前から自宅安静だったので、そこからは上の子の習い事の送り迎えまでやってくれました。💦

産後は無理すると後々くるので、出来るだけ甘えた方がいいと思います。(>_<)
義母さんからは何か言ってきてくれないんですか?(>_<)

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

帯明けとは床上げのことです。
    地方によって呼び名が違うみたいですね。

義母さんが全部してくれたんですね(*_*)

洗濯もですか⁉ちなみに下着とかはどうしてましたか?!😅

義母は何も言ってきてないですね⤵

• 12月6日
  • nm.y

nm.y

洗濯もです。(^_^;)
    むしろ、私がやろうとすると怒られました。(^_^;)
    床上げまでは赤ちゃんの世話だけして出来るだけ寝てなさい!と。(^_^;)
    でも、さすがに自分の下着はお風呂に入ったときに手洗いしたのを出してました。

うちは、義姉や義妹たちも隣にすんでて、出産時はそうしてきたのを見てるので、きっと嫁の私にもしてくれるんだと思います。(^_^;)

旦那さんから言ってもらったりは難しいですか?

• 12月6日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

頼めても下着は…(*_*)ですよね。

旦那が床上げと言う意味すら知らないと思います(T_T)

• 12月6日