※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaco
子育て・グッズ

3歳の娘が人見知りか不安。家族や慣れた人の前では明るいが、知らない人の前では恥ずかしがってしまう。将来人見知りが治る可能性はあるか不安。

性格はめっちゃ明るくてひょうきんだけど、人見知りなお子さんいらっしゃいませんか?🤣
もうすぐ3歳になる娘がそうです。家族や慣れた人の前での振る舞いを見ていると、いやいやあなた絶対人見知りじゃないでしょ!って感じなのですが、実際はめちゃくちゃ人見知りで知らない人の前では恥ずかしがってダンマリです🤣
こういう子でも人見知りしなくなりますかね?💦

コメント

nakigank^^

息子が幼稚園に通いだしてから人見知りがなくなったというか、性格が180度変わって、あんた誰?っていうくらい人が好きになって、誰彼構わず声かけて逆に困ってます。😂

• naaco

naaco

コメントありがとうございます。それはすごい🤣‼️
    それまでは結構人見知りだったんですか?💦

• 8月7日
  • nakigank^^

nakigank^^

かなり人見知りというか、人に求められてる感じが苦手なんだと思います。💦
    大人の人は遊んでくれる人ってわかるから好きにはなりましたが、これなに?とか何歳?とか聞かれるのは苦手でした。

基本赤ちゃんの時から、同年代の子達が苦手で1歳半のくせに6ヶ月の赤ちゃんが寄ってきただけでギャン泣き、隣にいるだけでギャン泣き。🤣

支援センターに約1年半毎日通って、ようやく少しだけは良くなってきたのか、あまり変わらないのかなと思ってたら自粛とかになり、振り出しに戻ってしまって、実母も定期的に会ってないと振り出しに戻ってしまって大変でした、、、

その後保育園に短期で入った後、3歳で幼稚園に入って、2ヶ月経ったら言葉が出てきたから自信がついたのか、皆と遊ぶ楽しさがようやくわかったのか、突然人が変わって誰彼構わず話しかけるので、親だけどびっくりです。😂

• 8月7日