※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
妊娠・出産

検査薬で薄い線が出てフライングかもしれない。病院での確認はまだだが、仕事は続けても大丈夫?妊娠中のNG食べ物や飲み物は?カフェイン以外にNGなものは?

おはようございます❗今朝検査薬したら薄い線があってフライニングって言われてると思うんですが周期的に病院は13日ごろなのでまだわかりませんが仕事は続けていいですか?妊娠中食べたらアカンとか飲んだらアカン物ってありますか?カフェインはアカンって聞きますが他ありますか?

コメント

くみこ

アルコールは飲まないようにしています(*^_^*)

• まなみ

まなみ

ありがとうございます❗フライニングでも妊娠の可能性ありますか?

• 12月6日
  • くみこ

くみこ

フライングで陽性出れば、可能はもちろんあると思います!
    ただ、もし化学流産の場合、フライングしなければ、生理がきたんだなという思いで済んでたのに…と、ショックが大きくなっちゃいますよねT_T
    私はそれを覚悟の上で、いろいろ気をつけたいからこそのフライングです(*^_^*)

• 12月6日
  • まなみ

まなみ

病院まだ行ってないですが周期を見ると13日なので大丈夫ですか?

• 12月6日
  • くみこ

くみこ

高温期13日目ということですか?
    大丈夫というのは、どのような意味ですか?働いていいかということですか?妊娠しているかということですか?
    先ほどお伝えしたように、化学流産の場合もありますから、
    13日目で陽性が出ているなら、着床は始まっているけど、それが継続し無事妊娠し、出産まで至るかどうかは、これからじゃないですか(*^_^*)?

• 12月6日
えりまる

加熱されてないチーズ(クリームチーズやカマンベールチーズ)、生ハム、スモークサーモン。
好んで食べていたものなので困りました^^;

ゆうり

仕事は先生のストップがなければ基本産休まで働けますよ(^^)ただ、仕事の内容上長時間の運転とか力のいる仕事ならやめた方がいいと思います(^^)
妊娠中はお酒、カフェインはとらずノンカフェインのお茶飲んでました(^^)案外お茶はカフェインだらけなので注意です😅あと生卵とマグロは食べませんでした!生魚もあまり食べない方がいいといわれてましたが、お寿司とかは食べたかったらたまに食べてました(*´∀`)