※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

妊娠が分かったけど、帰省中に両家に隠す理由がわからない。どうしたらいいでしょうか?

2人目妊活初めて2年です。
生理予定日3日前で、フライングですが、帰省前に検査しておこうと、今朝検査してみました。
そしたら!3年半ぶり、待望の陽性反応が!
前回の生理から考えたら、3w4dです。

不妊治療の病院からは、リセットするか、生理が1週間来なかったら来てと言われています。なので、受診日は盆明けになります。

お盆期間は、両家実家に合わせて10日間帰省します。
まだ検査薬陽性の段階ですし、両家にもまだ伝えたくないのですが、久しぶりの帰省ということで、生物も色々準備されてるかなーと思うと、妊娠隠して断る理由が思いつきません...
地域柄、鳥刺とか出てくるし、わたしの好物なので...orz

皆さんならどうしますか?

コメント

なな

帰省を諦めるか、
きちんと話すべき人には話して生物を避け、楽しむ!

の2択に私ならします。
誤魔化し誤魔化し、行っても楽しめないし、
向こうもせっかく準備したけど、アレ?もしかして?あ、でもこちらから聞けないし、
で、
お互い気を遣って疲れる帰省となりそうです。

最悪なことがあっても、
それはそれできちんと受け止めてくれるって思えるなら話してもいいかなと思いました。

• あや

あや

すみません。下にコメントしてしまってます💦

• 8月7日
看護師ママさん

私は長男を妊娠に気付かず12週まで普通にお寿司とお酒飲んでました(笑)😂
でも、特に問題なく立派に育ってます😂

ふたりめも悪阻なのか(笑)
お寿司が食べたくて食べてます😂😂きっと新鮮な物なら食べてもまだ大丈夫なんじゃないかなーと思います!
下痢とか食あたりになったら大変ってことですよね?😂

• あや

あや

お寿司は気にしないんですが、生肉はウイルスが怖いですよね💦
    生魚じゃなく、半生?の鶏肉です!
    大好物で...😓

• 8月7日
  • 看護師ママさん

看護師ママさん

生肉も私はユッケや馬刺が大好物で新鮮な高級なお店では食べてました😊 私は全然そのあと体調問題なかったです!
    鶏肉は半生やばいかもですね(笑) 美味しそうですが😂😂

• 8月7日
  • あや

あや

食中毒とかよりも、サイトメガロウイルス?なんかそのあたりが怖くて💦

• 8月7日
あや

ありがとうございます!
飛行機の距離の帰省で、キャンセルや変更ができない&孫に会うのを楽しみにしているので諦めるという選択肢はなく...
考えます!

あや

落ち着いて考えたら、hcg接種2回してるので、それによる偽陽性という可能性もまだありました...💦
偽陽性にしては濃いような...とも思うのですが😓