※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
妊娠・出産

妊娠7週目でつわりがなく、検診が遅れて不安。同じ経験の方いますか?

現在妊娠7週目です。

妊娠がわかった時(5週目)はなんとなく
気持ちが悪かったり食べて少し経つと吐いて...
あとは眠かったりとつわりっぽいのがあったのですが
今は眠いのはすこーしありますが、
気持ち悪かったりが全くなくて、普通です😣
1人目の時も仕事が休みのときは気持ち悪くて
動けないほどだったのに2人目は何もなくて、、、

検診に行くのが12日だったのですが
濃厚接触者になってしまった関係で、
19日まで行けなくなってしまいました。
12日に心拍確認の予定だったので
つわりがなくなったので、あれ?もしかしたら、、、
と悪い想像ばかりしてしまいます。

つわりが無いのは体的にはありがたいのですが、
ちゃんと育っているのか不安で仕方ないです。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

なつか

私も1人目がつわり酷くて
今回は、あれ?と思うくらい
つわりがないに等かったので
安心してましたが、
だんだんと酷くなりました!
なんなら今回の方が
酷いです😭

胎動を感じるまでは
検診まで不安ですよね߹-߹
あまり考えすぎないように
して下さいね。

人それぞれかもしれませんが
もしもの時でも、私は
流産しても、手術するまでは
つわりがありましたよ。

  • mai

    mai

    中休み的な感じなんですかね😂
    胎動感じるくらいに早くなりたいです〜!

    ありがとうございました!

    • 8月8日
はじめてのママリ🔰

私と同じで、びっくりしたので記載します。
私も6週初めまでは重症妊娠悪阻と診断され、点滴をうつほど酷かったですが、今はぱったり悪阻が治りました・・💧
胃痛とか他は色々症状はありますが、赤ちゃんが無事か気になりますよね💦

  • mai

    mai

    同じなんですね!!
    つわり大変でしたね、、、
    でも急になくなるとそれはそれで
    不安に感じちゃいますよね😣
    お互い無事に育ちます様に、、、

    • 8月8日
はじめてのママリ🔰

私も6wの前半まで吐くまではないけど1日中気持ち悪いなぁと感じるつわりがあったのですが、ここ数日天ぷら定食がモリモリ食べれるくらい全くつわりがなくなって不安です😭
周りに言うと心配するのがストレスだから考えるな!と怒られました笑😭

  • mai

    mai

    全く私と同じ感じです!!
    心配するな!と言われてもしちゃいますよね😭😭
    私もずっと検索しまくってます!笑笑
    早く検診行きたいです、、、

    • 8月8日
👶

皆さん回答されてる内容も同じで驚きました!私も5週後半よりつわりがあり今6週後半なのですが、前より食べれる日や楽な時間が増えてきていて不安でした。そして周りに言うと私も、いちいちストレスなるから考えすぎるなと言われましたが
考えてしまいます😭😭😭

  • mai

    mai

    ベビボールさんも一緒!!🥹
    同じ方が沢山いて心強いです!
    考えてしまいますよね、、、😢💓
    お互い無事に育ちますように。

    • 8月8日