※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かほたん
妊娠・出産

12月2日の性行為で妊娠した場合、12月17日の生理は来ない可能性があります。11月に生理がなかった場合でも、12月の排卵日に性行為をすると妊娠する可能性があります。

妊活中です。
10月22日に最終生理がきて、11月は生理がきませんでした。妊娠検査薬で確認しましたが、結果は陰性でした。12月の生理予定日が12月17日なのですが、12月2日排卵日に性行為をしました。
もし12月2日でできたら、12月17日の生理はまた来ないんでしょうか?
それとも、11月に生理が来ていないことから、12月の排卵日に性行為をしても妊娠はできないのでしょうか?
教えて頂きたいです!!

コメント

えーなん

おはようございます!
基礎体温は測られていますか?
基礎体温がガタガタであればそもそも排卵できていない可能性もあるんではないかと思います!
元々生理不順だと余計にですね!

にゃんわんこ

生理がきた、こなかっただけでは何とも言えないと思います。
生理がきたって排卵していないこともあります。生理不順でも排卵していたり、色々です。
妊娠していると良いですね。

たこすん

生理は今まで周期どぉりでしたか?
11月に生理がなかったとの事でしたが、1ヶ月とぶ事は今までもあったんですかね?

検査する時期が早いと正確にでない場合があるみたいです(><)

乳やお腹が張ったり、悪阻など妊娠の症状はないですか?
ある場合はもう1度検査薬試してみては?(σ・ω・)σ

生理が周期どぉりにきていない場合は排卵日を特定するのは難しいかもですが、
排卵日にするより1日前とか2日前とかにする方が妊娠しやすいみたいですよ(^ ^)