※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

16時にお昼寝が終わると、20時半にミルクをあげて寝かせていたが、最近眠たくてミルクを飲まない。ミルクを飲ませてもすぐに寝てしまい、また目を覚まし、結局就寝が21時半になってしまいます。

16時にお昼寝が終了した場合、夜何時にミルクあげて寝かせてますか?
最近16時ちょっと前か16時ちょっと過ぎに起きるのが続いており、前までは20時半にミルクで21時頃寝る感じでしたがそれだと眠たすぎるのかミルクの時間に大泣きして拒否するようになりました😭
なんとかミルクを飲ませれても半分くらいで寝落ちしてしまい、ベビーベッドに降ろすと足りないからか目を開けて覚醒しだし、残ったミルクを飲ませてもすぐには寝ずに結局就寝が21時半頃になってしまいます、、、

コメント

あおい

我が家も就寝が同じくらいの時間です。にゃんさんと同じように活動限界がきてぐずぐずになるので、
ざっくりとですが、13-15時昼寝→17-19時夕寝みたいな感じで(この2時間の中でどこか1時間くらい昼寝です)19時のお風呂前まで夕寝をするようにしました。
それか、少し早いですが19時半ミルク20時ねんねでも大丈夫でした。早く寝ても朝同じくらいの時間に起きるようだったので、赤ちゃんの様子を見てどっちかのパターンでなんとかしてます。
お昼寝のタイミングがずらせそうになかったら、30分くらい早く寝かせてあげれたら良いかもと思います😊
我が家も寝る前がぐずぐずすごくて困った末にこの2パターンで対応してます。どうしても夕飯やお風呂の時間がずらせないので😥
ぐずぐずなったら大変ですよね💦

• にゃん

にゃん

詳しくありがとうございます😭
    もう夕寝がなくなったみたいで、朝寝してそのあと長めのお昼寝すると終了になるのと、18時過ぎくらいまで寝てると21時半くらいまで寝ません笑
    19時半頃にミルク試してみようと思います🥹
    ほんとにここ4日間くらい続いてて、ミルク拒否されてめちゃくちゃ大変です😂

• 8月7日
  • あおい

あおい

大変ですね💦お疲れ様です😭夕寝しないなら、19時半頃が良いと思います。早く寝てくれると後が楽ですしね!
    もうきちんと生活パターンができてるなんて、お利口さんですね❣️我が家はまだけっこうバラバラなので、すごいなぁと思います😊

• 8月7日
  • にゃん

にゃん

ほんとですね!早く寝ると早朝に起きてしまわないかちょっと心配してるんですが、やってみるしかないですよね🤣
    よくわからないタイミングで大泣きすることが2週間くらい続いたと思ったら、急に生活リズム整ったみたいで🥹
    ミルクの時間とても参考になりました💗

• 8月7日