※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
お出かけ

暑すぎて花火大会行くのやめたと言う方いますか?2歳と4歳の子がいるんで…

暑すぎて花火大会行くのやめたと言う方いますか?
2歳と4歳の子がいるんですが、一度も花火大会連れて行ってあげた事がありません。

行く予定だったんですが、あまりの暑さ、人の多さ(コロナの影響で3年ぶりの花火大会です)でやめようかなと思っています💦

来年周辺ホテルを予約してホテルから見ようと思ってますがなんか罪悪感があります…保育園で花火の話になったりしたら息子はついていけない?とか思ってしまいます。

行かないご家庭もありますか?
田舎寄りですがほぼみんなこの日は花火大会に行ってて個人店などは休んだりという大規模な花火大会です。県外からもたくさん来ると思います。

物凄く綺麗だから見せてあげたい気持ちもあるんですが😭

コメント

まま

うちの子もないですよ!
暑いですしコロナがこんなひどい中わざわざ連れて行きません!

やすばママ

うちは、昨日かな??今日かな??どっちか忘れましたが隅田川の花火を家で生中継を見てましたw
1歳の息子はチラ見してすぐ1人遊びを始めましたがw

YouTubeで有名どころの花火大会の映像が検索したら出てくるので、「保育園での話題についていけなかったら...」と心配になるようでしたら、そういうので「花火っていうのはこういうものだよ」っていうのを見せてもいいかもしれないですね✨

人の多さが気になるようなら、人がめっちゃ集まる所までは行かず、少し遠いけど一応見えるよねーーみたいな距離から見るのもありですし、
暑すぎて...って事なら行かなくても私は全然いいと思います✨

ママリ

久々開催の無料の花火大会もコロナ関係なく?開催していた有料の花火大会も子供を連れて行った事ないです。
人が多くてうじゃうじゃしてるし迷子にでもなったら大変だし、コロナ流行ってるし。
暑さは関係ないですね…
上の娘が友達と行って良いか聞いてきましたが、コロナを理由にして却下しました。
だからと言って花火の話題なんて長々しないと思います。

みぃ

花火大会行ったことないです😂
家の2階から見た花火喜んでましたよ😁

そんな大規模な花火大会なら渋滞しないくらいの距離に居ても見えますよね❓

2歳4歳が行っても楽しかった2割大変だった8割くらいで大変だった記憶のが残る気がします😂

げっそー

昨日割と大きな花火大会があってドライブしながら見に行きました👌
めちゃくちゃ人多くて、マスクしてない人もチラホラ…
車から降りなくて良かったーと思いました😔

なので無理矢理行く必要ないと思います!
Live中継で見るのもいいと思いますし遠くからでもありだと思います👌
きっとこのご時世ですし見に行かないご家庭は多い気がします(^^)