※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miimama
ココロ・悩み

生理前のパニック症状について相談です。同じ経験の方いますか?薬で落ち着きますか?

生理前パニックを起こすようになりました。
イライラしたり落ち込んだり
とりあえず情緒不安定で落ち着きません。
自分では落ち着かせようと思うのですが
気持ちが追いつきません、

過呼吸になる前みたいな感覚です。

出産前はこんなに酷くなかったのですが
同じような方おられますか?

薬を飲めば落ち着きますか?

コメント

さまま🔰

自分のことかと思うほど、同じ症状で悩んでます💦
今日で生理2日遅れです。。
産後から生理不順で、PMSが酷くなったように思います。
イライラ、動悸がとてつもなく、家族にも迷惑かけてます😅
ピルで落ち着くと聞いたので、近々婦人科へ行こうと思ってます。

  • miimama

    miimama


    同じような方がいて
    安心しました😭

    そうなんです💦私の家でも
    家族に結構迷惑かかってて、
    旦那とも喧嘩とかしたりして、😰

    私も近々産婦人科に
    行ってみようと思います😫
    ありがとうございます😊

    • 8月7日
ちー( ゚∀゚)ー*

私も同じで産後からです。
元々パニックもちですが、産後はひどいです。
産婦人科で漢方薬もらってますが、気休めで、一番きいたのは鉄剤です。

先月から飲んで、かなり楽で、息もしやすいです。きっかけはめまい動悸で病院にかかり、貧血気味と診断されたからです。
それまでもずっと15ミリの鉄は飲んでましたが、こんなので効くレベルではなかったのかなと、80ミリの鉄にしたら、かなり楽です。
タイミング間違うと胃を荒らしますので、気を付けてます。

過呼吸やパニックと鉄は密接に関係してます。

  • miimama

    miimama


    鉄剤ですか!
    凄く勉強になります😭

    漢方は気休めそうなので
    産婦人科に行って
    相談してみようと思います!😫

    分かりやすく
    ありがとうございました😊‼️

    • 8月7日
  • ちー( ゚∀゚)ー*

    ちー( ゚∀゚)ー*

    もともと貧血と診断されたことが臨月くらいなので、鉄がパニックに影響すると感じたのは先月からです(*^^*)。
    パニックの友達も、鉄をのんでます。
    インス○とかで有名なサ○ーは、ききませんでしたし、味が癖ありすぎて続きませんでした(>_<)。

    • 8月7日