※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
その他の疑問

コロナワクチン、まだ1回も打ってない方どのくらいいるのでしょうか?私…

コロナワクチン、まだ1回も打ってない方どのくらいいるのでしょうか??
私自身、陰謀論は興味無いです。
ワクチン出始めの最初の頃、えー、なんか怖いなぁ。と思って先延ばしにしてたのと、単に注射が嫌いだし副反応もかなりしんどいみたいで、そんな中で育児するのがキツイだろうなーと思いうってません。
ちなみに旦那もうっていません。

でも熱も出ないし何ともないので恐らくかかってないか、無症状だったのかな?と思います。
PCR検査自体も1回もしたことが無いです。

正直コロナをなめてるというか、そんなにやばいものじゃないっしょ、という感覚なので今後も打つ気がありません。

ですがコロナワクチンの話になり、うっていないと言いにくいのでいつも適当に誤魔化してます😥笑
同じような方いらっしゃいますか?

別に、ワクチンが毒や、コロナはただの風邪だ!とかそんなんじゃなく、あまり興味が無いというか…騒ぎすぎじゃない?っていう感じです。

コメント

きき

私も一緒です笑
旦那も打ってないです😅
旦那は現場職でpcr3回はしてますが一度も陽性にもなってません。
私の中ではただの風邪でも死ぬ人は沢山いるししんどくない??って感じですかね。
コロナにだけそんな怯える感覚がわかりません。
隔離とか面倒だなとは思います。

• ☆

回答ありがとうございます!
    めっっっちゃ分かります!こないだ胃腸炎なった時本気で辛かったので、コロナなった事ないけど絶対に胃腸炎の方がきつい!と思いました笑
    隔離とかマスクとか面倒ですよね…

• 8月7日
  • きき

きき

コロナになった時点でフィルターかかってると思うんですよ。
    私も息子の保育園の洗礼で一年に40℃超えが4回ほどありました😇
    40.8出たときは逆に笑いましたよ。それでも病院行かずでしたからね。
    断乳したときは謎に一ヶ月微熱続いてヘルペスと口内炎になるわできつかったし。
    これがコロナであれば後遺症だのなんだのなるんでしょう。
    マスクも外は外してるし、室内ではしますが鼻出てます。
    酸素のほうが大事じゃないの?って疑問です😨
    ただ今の医療逼迫はやばいと思います。
    しんどい人がしんどいときに病院に行き適切な治療を受けられるようにするべきです。
    ちょっとしんどいだけで病院行って検査しないと駄目な状態をどうにかしてほしいです。

• 8月7日
初めてのママリ

1度もうってません!!!

• ☆

意外と多いですかね🤔

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

うってません!
今後も接種するつもりは全くないですし、打ってないと普通に答えてます😂

• ☆

普通に答えられるの羨ましいです😥笑
    かなり少数派な気がしてなかなか言い出せません💦

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少数派ですね。私の周りで未接種は1人しか居ません。でも別に気にしてません(笑)

• 8月7日
らるらりら

夫婦ともに打ってません!
マスクも本当は辞めたいです💦

• ☆

マスク本当に死にそうになりますよね…
    私もコロナ別に怖くないですが白い目で見られるのでしてます😷

• 8月7日
🍮

一緒です✋
うちは家族全員打ってないですが未だにかからずですね笑
むしろ打ってる人の方が罹ってておや?🧐って感じです〜

• ☆

うってる人もうってない人もあまり症状も変わらなそうな…?

• 8月7日

未接種です!
理由としては、
・中長期的なデータがない事
・私自身の体質の問題
・治験のスピードの早さの違和感
です。
そして、PCRも未経験なので、もちろん陽性になった事もありません💦
特に第7波になってからは、そもそもPCRするから陽性になるのであって、症状あっても風邪と大して変わらなければしなくても良くない?なんて思ったりしてます💣

ちなみに職場では、面倒なので2回接種した事になってます(接種してないのー??みたいな方がいらっしゃるので)

ちなみに夫も未接種ですが、陰謀論大好きなゆえ…です💣

• ☆

PCRしなければコロナと気づかずすぐ終わりそうですよね!
    年寄りにうつして死んだらどうするんだ!とか言うけど、年寄りなんていつ死んでもおかしくないくらい爆弾沢山あるし…とか思います💦

• 8月7日
もも

私は医療従事者なので周りに流され3回接種済みです。
身内で言うと8割打ってる感じですかね🤔
自由なので、どちらでもいいと思いますよ。
注射が貧血起こすくらい苦手だから打ってないと言えばそれが理由になりませんかね?

ただ、打ってないし打つつもりもない!!打ってる人の方がかかってる!中に何が入ってるか分かれば打てるはずがない!と直接言ってくる人は、嫌ですね。笑

働きたくないマン

一度も売ってないし、その話になったら打ってないって言うし、理由はなか怖いからって言ってます!笑

この度めでたく?コロナ感染致しまして、マジで辛かったですが、摂取している主人の方が辛そうなのでやっぱ打たなくてもよかったじゃんと思っております。

ママリ

コロナワクチン打ってません。
コロナやワクチンのデータやワクチンを色々と見てますが、コロナワクチンは交通事故が怖くて交通事故に巻き込まれにいくものだと思っております。
☆さんの感覚は普通の感覚だと思いますね。
コロナを軽視するつもりはありませんが、社会全体で感染対策し何年も怖がる病気でないです。
この医療逼迫をマスクしてない人が〜自粛してない人がいるから〜とその原因を人に向けることはおかしいし、コロナ禍の側面で起きていることを勉強してないと思います。
政府はワクチンが普及すれば日常的生活を送られると言った。その政府に疑問を向けるべきですね。
政府は参院選や利権に囚われず、第7波前に分類を変更しとけば良かったことです😢

てんびん♎️

私も夫も、夫の親類一同も1回も打ってません😊
コロナだけ騒ぎすぎだと思います😅

🧸

一度も打ってないし今後も絶対打たないです✌️
何のために打つのか。。
重症化防ぐためのワクチンなのに、感染拡大してるからワクチン接種しましょう!になってて意味不明です。どんだけ在庫余ってんのか知らないけど、国民をモルモットにするな!自分らで全部打っとけ!って思うくらい。。何でコロナでこんなに騒ぐのか意味がわからないです。ついていけない。笑

mm

私も旦那も一回も打ってなくて考えも一緒です!