※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

3人子供がいる中、妊娠出来ない可能性がある右の卵巣のう腫に悩み、もう1人欲しいと思うが旦那に反対され、イライラしている。4人目を考える方の経験を知りたい。

3人子供がいます。
つい先日、右の卵巣のう腫になりました。
左は24の時に手術しています。
3人子供がいれば十分なのかもしれません。
しかし、妊娠出来ない身体になるかもしれないと思うと…
年齢もまだ33。
出来ることならもう1人。と思うのは欲張りなんでしょうか
旦那には、もう十分でしょ!と言われて…
自分がそういう立場になった時に同じ事言えるのか?!ってイライラしてしまって行為自体が嫌になったりします。
3人以上いる方で、4人目ってどうしてたんでしょうか。
ちなみに、ゴムは無しで外に出します。

コメント

はじめてのママリ

私も今30で、3人目妊娠中です。
主人は元々子供は2人で十分派だったので、予想外の3人目、出産のタイミングで避妊手術を検討した事もありました。
4人目を考えているかと言われたら微妙ですが、欲しい欲しくないに関わらずやっぱり「産めなくなる」って嫌ですよね💦

もし、もし、万が一にでも主人と別れて、再婚とかしたら……とかかなり確率の低い未来の事を考えたりもして😅(夫とは仲良しです!!笑)

ホルモンバランスも乱れますし、ご自身にまだ迷いがあるなら、治療方針に選択肢があるなら、産める可能性を大切にしていていいと思います…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私は、第一子から帝王切開で二人目の出産のあと傷を塞ぐ時に先生から卵管結紮を勧められました。
    それでも、出来るなら子供が欲しかったのでお断りをし3人目を妊娠、出産しました。
    3人目だけ総合病院で出産だったので、1ヶ月検診の時は計画的にね。とだけ言われたのでリスクはありますが産めるならと思って今に至ってます😅

やっぱり、女にしか子供が産めないって私的には特別な意味を持つので諦めたくないなあ

• 8月8日