※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タネちゃん
子育て・グッズ

離乳食が進まず、10倍粥しか食べない子どもについて相談中です。同じ経験の方いますか?

離乳食が全然進みません。
始めてから一ヶ月半経ちますが未だに10倍粥小さじ1杯程しか食べてくれません💦
栄養士さんに相談をして、10倍粥以外の野菜を進めたり、2回食にしたりしてますが食べる量が増える事はないです…。
同じ様に悩んでいた事がある方いらっしゃいますか???

コメント

mm.7

下の子も食べたせんでしたが、進めちゃいましたよ😃❗
5ヶ月半から始めて、2回にしたのは8ヶ月のとき、3回にしたのは10ヶ月のときでしたが、食材はどんどん進めて、食べる分だけあげてましま。
って言っても、数口でいつも終わってましたが😅

わわわ

従兄弟の子どもが離乳食を全く受け付けず、食べさせると吐くばかりで1才2ヶ月頃までミルクのみで育てていました。

どう工夫しても必ず吐いてしまい、病院や保健師さん、栄養士さんなどに相談しても何が原因かわからないままだったみたいです。

結局、ある日突然大人の食べ物を自分で手でつかんで食べるようになって、吐くこともなく…急に切り替わったらしいです。
2歳の今ではすごく良く食べる大食漢になってるみたいですよ(^_^;)

そんな子どもも居るので焦らずタネちゃんさんのお子さんのペースで進めていくと良いと思いますよ(^-^)