※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
家族・旦那

愚痴を吐かせてください。現在年子で2人目を妊娠中でもうすぐ臨月を迎え…

愚痴を吐かせてください。

現在年子で2人目を妊娠中でもうすぐ臨月を迎えます。
この妊娠生活が本当に辛かったなと思います。

まずつわりが酷くて5ヶ月になっても毎日嘔吐🤮
最終的に水分まで受け付けなくなるほどでした。
それを目の当たりにしてる旦那ですが
どうしたらいいか分からず何もしないどころか
台所で嘔吐しててもケータイでゲームしていたり、
買い物付き添いで来た時も
1人でスタスタ歩いて行ってしまったり
スーパーで何度も吐きそうになり
何度もしゃがみ込んでしまってもそれさえ気付かず
見上げるとケータイいじってたり。
思いやりのカケラもないなと思ってます。

料理も洗濯も掃除も育児も
しっかりやるべき事はやってましたが
上の子と遊んであげられる余裕はなく
やること終わったらゴロゴロしてました。
ゴロゴロしながらでも上の子と遊んであげろよ、
上の子が可哀想と言われた事もあります。
旦那は休みの日ずっとゴロゴロして
子供とも遊ばず家事なんて一切やらないくせに。

それに加えて、
旦那が会社で濃厚接触者になり
つわりで苦しい中でしたが隔離生活頑張ってました。
それにも関わらず夜な夜な友達と遊びに行ってた事もあります。
本当にあり得なすぎてドン引きです。
せめてPCRの結果が出たらにしなよと言ったけど
私の言うことなんて無視して遊びいきました。


そして最近暑くて夏バテしてるらしく、
料理を何品か作ったところで少ししか食べないし
捨てるはめになったりする時もあり勿体無いので
1品か2品しか作らなくなりました。
そしたら今日のご飯これだけって質素だねと言われた事があり
捨てるはめになるからと言い返したら
でも俺食べないと倒れちゃうよ〜とか言ってきました。
勝手に倒れろと思いました。
少し多めに作りすぎたおかずを
たかだか2日連続で出しただけで
さすがにこれ飽きたわ〜と言われた事もあります。

1人目より2人目の方が
身体的に痛かったりきつかったりしてますが
それを何度か伝えてるのに
1人目より今の方が動けてるよねと言われ
こいつ全然分かってないなと思いました。
ちなみに1人目は9ヶ月いっぱいまで
バリバリ働いてましたが
今は絶対無理なくらい身体きついです。
それを理解してない旦那に呆れてます。

前からそうですが考え方合わなすぎて
2人目出産したら離婚したいです。
DVや借金など大きな問題はないのですが
旦那がいると息が詰まりますしストレスやばいです。
そして話し合いや言い合いになったりしても
返しが幼稚すぎて話にならないので生理的に無理です。

例えば小さい出来事ですが、
返すお金をなぜか玄関に置かれていて(3万5千円)
さらっと玄関に置いといたから〜と言われ、
呆れて嫌味っぽく玄関に置くんだ〜と言い返したら
それだけでそんな機嫌悪くなる?、玄関に置いたらいけない理由は?、玄関から人が入ってきて盗まれるから?
と言い返すような人です。ダルすぎます。

ここまで読んで頂きありがとうございます。



コメント

deleted user

そんな人要らないですよ…
ご実家とか頼れますか?

  • u

    u

    ですよね!!まじで要らないし邪魔です。
    実家頼れるのでもし離婚したら
    とりあえず実家を頼るつもりです!!

    • 8月7日
はな🌸

ひぇ〜思いやりがない上に非常識な旦那さん!uさんがまともな考えをお持ちな方で安心しました😂
よくきょうこの日まで耐えて生活してきましたねー。
良いところもあるのかもしれませんが、読んでいるだけでストレスがたまりました。笑

DVや借金がないにしても、息が詰まるほどのストレスを与える存在ならばそれは大問題です。

離婚する方向で気持ちが固まったとしてもまったく不思議ではありません。

年子で2人目を妊娠中というだけでも大変なことだろうと思いますが、このような旦那さんではその苦労は何倍もだったと思います。

どうか出産まであと少し、お身体大事になさってください。

  • u

    u

    共感してくださるだけで
    めちゃくちゃ嬉しいですし
    イライラしすぎて息詰まってたのですが気持ちが少し楽になりました😭
    ありがとうございます🥲✨

    とりあえず今は出産に向けて
    この暑い夏を乗り切るのと
    出産をがんばります🔥🔥

    • 8月7日
deleted user

上の子が同じ1歳1ヶ月で2人目も34週です。笑
だからこそ大きなお腹抱えて家事育児することがどれほどキツいか分かります 😭
うちの旦那はスーパー母ちゃんとでも思ってるのか、1人目の時より労わってくれなくなりました 😩😩
誰の子供を中でも外でも育ててると思っとるんや!ってイラッとさせてくれる…

うちの旦那は私がお願いすると動いてくれるだけまだマシですが、口ばっかりで何もせず自分の欲求だけ満たすような無能な旦那だったら速攻で捨ててます!要りません!

私自身が経験者ですが、親の不仲や相手に対する不満は隠しても子供に伝わります。
本当に完璧な仮面夫婦を続けられるなら別ですが、そうでもないなら子供のためにも決断するべきだと思います!
色々と抱えるのも難しいかもしれませんが…

  • u

    u

    すごい!!同じ方からコメント嬉しいです!!

    ほんと分かります😩🌀
    イライラさせる天才ですよね〜
    うちの場合お願いしても
    全部中途半端な所で終わらせるので
    自分でやった方が早いしイライラもしないと思い
    お願いなんてほぼしてません😅
    本当頼りにならない使えない人です。捨てたいです🚮

    私は分かりやすい人間で顔にも出るタイプなので
    仮面夫婦なんて絶対無理です🙅‍♀️
    とりあえず今は出産に向けて
    この夏を頑張るのと出産を頑張ってから離婚に向けて行動したいと計画してます🫡

    • 8月7日