※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

抗原検査についてと、仕事に関しての相談というかぼやきです、、、。旦…

抗原検査についてと、仕事に関しての相談というかぼやきです、、、。
旦那が朝から風邪っぽいかもと言っていて、夕方頃から39℃近くの発熱、喉の痛み、頭痛、寒気を訴えています。
市販の格安で購入した抗原検査キットでは陰性でした。
症状があるのでコロナの相談窓口で相談しようと電話を何度もかけていますがつながらず、今日は諦めました。

私は現在妊娠中で上には1歳の子がいます。
狭いアパートに住んでいるので旦那が陽性なら私と上の子は濃厚接触者になってしまうと思います。
夕方に旦那から連絡を受けてからは念の為実家に避難をしているのですが、仕事をどうするべきか悩んでいます。
私の仕事は接客業で色々な方と接します。(マスクはしてます)
勤め先の店長やマネージャーは「旦那陰性なら別に来ればいいじゃん、濃厚接触者でもないし休む必要なくね?」というタイプです。パワハラというかモラハラというか、売上のことしか考えていないような人達なんです。

私的には抗原検査なんて偽陰性もありますよね?
接客業でお客様にウィルスをばら撒くわけにもいかないので旦那にはもう一回ちゃんとした機関で検査を受けもらって、私たちもはっきりと濃厚接触者でないと分かってから出勤するべきだと思っています。

こんなこと言ってたらキリがないんでしょうか?
それとも職場の人に嫌味を言われても休むべきでしょうか?
明日の仕事に行くかどうかの話なので良かったらご意見頂けると幸いです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私市販の抗原検査で陰性でそれでも熱と喉の痛み、頭痛と寒気があったので怖くてその日に病院行ったら陽性でした。 

私なら病院行って検査して陰性か確認してから行きます...
周りにうつしちゃったら申し訳ないなって思っちゃいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    市販で陰性でも病院で陽性になる事はやはりある話なのですね😫

    自分のせいで周りが罹ってしまったら最悪なので最善を尽くして仕事を休んで早く医療機関で検査するようにしたいと思います🙇🏼‍♀️

    • 8月7日
deleted user

市販の抗原検査キットは当てにならないですし、医療用の抗原検査でも当日の発熱は正確ではない事が多いです。
この時期の大人の発熱、咽頭痛はコロナの可能性が高いと思われます😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    医療用なら正確だと思っていました!当日だと正確に出ないことが多いのですね😨

    症状でみてみると明らかにコロナっぽいよなあという点が多いのでそのつもりで動こうと思います🥲!

    • 8月7日