※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみじ
住まい

マンション購入について🥺①4LDK リビング16.7帖、その他部屋 4帖、4帖、…

マンション購入について🥺

①4LDK リビング16.7帖、その他部屋 4帖、4帖、4帖、7.5帖
収納少なめ

②3LDK リビング16.9帖、その他部屋 4帖、6帖、7.5帖
収納多め

夫婦2人と1歳の子どもがいます。今後子どもが増えるかはわかりません。
金額は一緒です。皆さまならどちらを選びますか?
4LDKの方が今後家族が増えた場合は良いのかなとも思いますが、正直4帖の部屋が3つあっても使いにくいのかな?とも思います💦狭いですよね💦

4帖を子供部屋にしてるよ!って方いらっしゃいましたらどんな感じか聞かせていただきたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

②ですかね💦
おっしゃる通り4帖の部屋は狭いと思います。
マンション住まいで、4LDKと3LDKの間取りがありますが4人家族でも3LDKに住んでいる方います。
旦那の実家もマンションですが3LDKです。

• もみじ

もみじ

お返事ありがとうございます。やはり4帖は狭いですよね💦4帖の部屋がイメージ湧かなくて💦😭

• 8月7日

②ですかね💦

お子さんは多くても何人までとか決めていますか?
例えばお子さん3人だとしたら、6畳と7.5畳で性別で1人と2人部屋みたいに分けたりとかできますが、4畳の部屋を一人部屋にしてもベッドも置きづらいし使えない部屋が3部屋みたいになっちゃいます😂

• もみじ

もみじ

お返事ありがとうございます。多くても2人です。1人になるかもしれません!
    3LDKの場合4帖の部屋はリビングと繋がってる?ので、1人の子供部屋には適してないですよね、、?😭

• 8月7日

子どもの人数を決めてから購入したほうがいいのかなと感じます💦
友達が妊娠前に3LDK購入してめちゃめちゃ後悔しています。
買い替え検討していますが働かないと無理だと嘆いてました。
その子は息子と女児妊娠中のため将来絶対別部屋です。
荷物で一部屋潰しているため将来住めないと言ってます😱

うちもいま第二子妊娠中で男女、子ども2人別部屋計画で4LDKにしましたがとりあえず子ども部屋ができるまではと壁ぶち抜いてます。

でも一部屋は物置になっているし各部屋のクローゼットには今親のものがぎっちり入ってるので将来はそれを1部屋に集約しないといけないとなると、4LDKでも手狭と感じます😓

戸建てだとあえて子ども部屋は狭くとりリビングに集まるようにすること多いので①で問題ないと思いますが、マンションだとリビングがそもそも20畳無いくらい狭いし、私なら究極の選択はせずもうちょっと時間をかけて探すかなと感じました💦

• もみじ

もみじ

お返事ありがとうございます。やはり子どもの数に寄りますよね。マンションしか無理なので、もう少し考えようと思います。

• 8月7日