※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保湿はベビーローションからクリームに変え、必要な部分にのみ塗っています。顔は嫌がるのでローションは使わず、クリームのみ。全身に両方を使っている方もいるでしょうか。

生後3ヶ月以降の保湿どうしてますか?

最初の頃は脂漏性湿疹が出やすいため保湿しすぎない方がいいと聞いて、ベビーローションをつけるだけでした。
最近はお腹などが乾燥してきたので、ローション→クリームを乾燥が気になる部分のみ塗ってます。
顔も乾燥が気になり始めましたが顔に塗られるのは嫌がるし、お風呂上がりは基本泣きやすいので塗るのも必死で大変です。ローション塗らずクリームだけとかならまだ…

みなさんどうしてるんでしょう?
ローションとクリーム両方全身塗ってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ずっと未だにプロペト塗ってます😊😊

ママリ

生まれてからずーっとローションタイプの保湿をベッタリたっぷりぬってます!
あたしはテキトーなので顔もびゃー!とお構い無しにずっとぬってたので、息子は慣れちゃって保湿を手に伸ばし始めた段階で目を閉じて終わるの待ってます!
動きたくて嫌がりますが、スピード勝負でたっぷりドバー!とぬっちゃってます!

ゆあぐ

産まれたときからずっと
ローションを全身にベタベタになるまで塗っています☺️

ちょっと荒れはじめてるかな?というところにはワセリンを塗るようにしています✨

うちは嫌がるときはひたすら
好きな曲を歌って気を紛らわせて塗っています😅

美園

両方塗ってます!
3ヶ月以降はお母さんのお腹の中にいたホルモンがなくなって、乾燥してくるとのことで先月とんでもなく赤くカサカサになりました。
なのでローション塗ったら必ずクリーム(プロペトなど)で蓋をしてあげないとローションだけだと保湿されないみたいですよ〜