※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

気持ちが疲れているので批判はご遠慮ください。旦那と大げんかしました…

気持ちが疲れているので批判はご遠慮ください。
旦那と大げんかしました。
発端は些細なことで私がイライラしたのがいけなかったのですが、頭と背中を叩かれました。
旦那は激務で、家事育児も積極的にやってくれ、普段は私のことも子供のこともとても大切にしてくれる温厚な人です。
その日は私と子どもたちの帰りが遅く久しぶりの1人の時間をお酒を飲んで好きなテレビを見て満喫しているところでした。
そんなときに私がイライラをぶつけてしまい、飲んでいたこともあって2度叩かれ怒鳴られ、私の性格を完全否定されました。正直そんなふうに思ってたんだと思うことが多すぎて1週間立ち直れずにいます。
そもそもイライラしただけで手を出され怒鳴られる意味が分からなかったし、言われた言葉が「女が家事育児をやるのは当たり前だ」「知り合いにお前あんな嫁でよくやってるな、と言われている」でそれも許せません。
普段温厚なぶん溜まっていたものが一気に出ちゃった感じでしたが毎日言われたことが頭を占めてモヤモヤしてます。
喧嘩両成敗だと思いますが、あんな嫁呼ばわりされるほど悪い嫁やってたつもりもないし3人の子育てで家事まで手が回りませんでした。いっぱいいっぱいでした。
産後で寝不足の疲れもではじめ、体の不調も抱えながら旦那の仕事の手伝いも一生懸命やってるつもりなのになんで言われようだと思いました。
話し合いをして仲直りもしたんですが、モヤモヤして怒りがおさまりません。気持ちの整理をするにはどうするといいですか?
皆さんなら旦那さんと喧嘩したあと、気持ちにしこりが残っている場合、どう対処してますか?

コメント

sa

え、むかつきますね。
しかもどんな理由でたれ叩かれ怒鳴られたらいくら話し合いしても許せないかもです😭
喧嘩の時は思ってもないこと言ってしまう場合も多いと思うので、ある程度のことは言い過ぎかな、と時間経過とともに許せますかね🤔
でも気持ちが完全に許せない間は普通のふりしつつ、自分の気持ちが落ち着くまではなんとなく少し距離置きます🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

叩かれたことは一生根に持つからねと伝えました。手を出すの本当有り得ないです。
    そうなんですね、私も気持ちが落ち着くまではいつも通りではいられないです🥲

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

「女が家事育児をやるのは当たり前」なら「男が嫁子供人数分ちゃんと養って稼いでくるのは当たり前」ですね!
私なら家事に専念させたいんやったら子供なんで作ったん?って聞いちゃいそうです😕
そして知り合いにあんな嫁呼ばわりされてお前は何も言わんかったんか?腹立てへんのか?と問い詰めます👊🏼
読みながらめっちゃ苛々しました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつの時代の考え方だって引きました。これ絶対言っちゃいかんやつですよね。言われたときすごくショックで何も言い返せなくて、ほんと問い詰めればよかったって今後悔してます😇

• 8月6日
ままり

むかつきますよね😭😭
その あんな嫁とか言った人もきっと大変さがわからないんでしょうね。子どもが3人もいたら家事が出来ない日があるのはあたりまえです!
子ども2人ですら手がまわらないときもあります😸

私も旦那に 家事は女がやるもの、俺だって働いてる って何度も言われたことあります💦
そして喧嘩から暴力されたこともあります。一生許せないってことと 自分がどう感じたかなどはすべて本人に話してあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか複数名から言われているようで、旦那なんて人に話してるんだろうと思ってます😭
    俺の着替えは?って言われたけどそんなもん自分で探せ!たため!って思っちゃいます💦

暴力は絶対だめですよね!!認識が昭和すぎてなんでこんな残念な人と生活してんだろう、なんでこんな残念な考え方の人に説教されたんだろうって情けなくて泣けてきます🥲
    まほさんのように何度も言われるのほんと悔しいですよね。じゃあお前やれよって思います。息子には絶対そんなこと言わせないよう育てます🥲

• 8月7日
  • ままり

ままり

きっと旦那さん少し悪く言ってるんじゃないですか?😰
    あなたのお母さんじゃないし 自分で探せー!こっちは子どものことで精一杯だー!って思いますよね🤣

うちもザ!昭和です💦
    亭主関白というか、モラハラというか…😭😭

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対そうですよね😇嫁下げて自分上げてほんと腹立ちます。
    本当それです!何なら労われって思います😭

どこの時代を生きてんだって感じですよね。うちは亭主関白ではないですが喧嘩で素が出たように感じます🥲

• 8月7日