※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大分市 戸次地区のおススメの保育園(もしやめていた方がよい保育園があれば)教えてください!

大分市 戸次地区のおススメの保育園(もしやめていた方がよい保育園があれば)教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

間違って消してしまいました💦

入口の門扉?がなく誰でも出入りできそうだし、子供が出ていっても分からなそうだなと思いました。
先生たちが見ているから大丈夫ですとのことでしたが、、

園庭におおきな木があって木陰になるとは言っていましたが枝が折れたりして落ちてこないかな??と思いました🤦‍♀️

ママリで聞いた時もあまりクチコミは良くありませんでした。

認可だしどこも一緒だろうと思っていましたが見学に行ってみてホントによかったと思います😭

長くなってすみません💦他にお答えできることがあれば!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊とってもご丁寧に助かります❣️
    それは怖いですね💦💦今日ニュースで?1歳児が母親の車にひかれて死亡の記事をみて、より怖くなりました!
    クチコミも良くないのですね!既出でしたのに本当ありがとうございます!
    ちなみにみのりは見学なさいましたか??

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大分市内でもそういう事故ありましたし、他人事やないですよね😭

行きましたよ!!自分たちで作った野菜を食べたり、自分たちで給食を選んだりできる日もあるって言ってました。給食もお菓子も全部手作りみたいです。

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます☀
    本当ですよね!少しでもリスク回避したいですもんね💦💦

そうなんですね🥰なんだか素敵なイメージがありますね❣️
    人気の保育園なのでしょうね😅

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます🌈
    ほんとですよね💦

はい!人気だと思います😂
    ただ、園に行くまでの道がかなり細いです😢

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭😭
    それは困りますね💦💦

何度も申し訳ありません!他には見学行かれたところありますか??

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣れれば大丈夫だと思いますが🤣

キッズアカデミーとよしのに行きました!!

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お忙しい中本当にありがとうございます😊😊
    町中?だと、やはりみのりかさくらになるんですね💕
    キッズアカデミーはいかがでしたか?全く急ぎませんので、よろしければ教えてください^ ^

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、とんでもないです!わたしも保育園選び悩んだので少しでもお役立てれば😢

そうですね、戸次の街中?だとその2件ですかね??💦
    キッズは月1回のお弁当日がありますが給食は手作りです。
    駐車場が狭いのでグラウンドに停めて送迎するようです。
    月に1回、絵本購入するそうです。
    年長さん?になると英語とか音楽教室があるそうです!

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんてお優しい😭😭💓
    ありがとうございます!

わーお弁当の日はなんとか避けたいですね😭😭😭でも英語や音楽教室は魅力的です❣️
    みのりとキッズアカデミーを第一優先に検討してみます💕
    入れるかは別ですが😅😅

本当に本当に助かりました🥰🥰近くにお住まいならぜひお友だちになっていただきたいくらい、お優しいママさん、、、ありがとうございました💓💓

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園はほんとに悩みますよね😭時間は取られますが何件か比べるのがオススメです😢

給食も白ご飯持参の所があったり、オムツ持ち帰りの有無、制服の有無など色々ちがうので悩ましかったです🤦‍♀️何月から入園予定かにもよりますがキッズはみのりよりも待機人数少なかったと思います!✌️

ぜひぜひ!大南地区にお住いの際は仲良くしてくださいませ🙇‍♀️♡

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💕
    一人では決められないので、主人も動員して見学してみます^ ^

白ごはん持参って、衛生的によくない気がするのは私だけでしょうか、、、(ひとり言です笑)
    来年4月入園予定なので、11月頃までゆっくり探してみます^ ^

大南地区ですー💕いつかお会いできる日を楽しみにしております🥰🥰🥰

• 8月9日