※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
ココロ・悩み

① お仕事内容と子育ての辛さについて、ASDグレーの方の経緯を教えてください。

ASDの方に質問です。グレーでも構いません。

①お仕事は何をされてますか?
②子育てで辛いことってどんなことですか?
③診断までの経緯を教えていただきたいです。

わたしがASDグレーですがまだ確定診断のための通院ができていなく、転職をしようと思っているので質問させていただきました。どれか一つでも構いません。

コメント

はじめてのママリ🔰

①工場で管理の仕事をしています。
②特にないですが、強いて言えば息子もASDやADHDを遺伝的に持っているようで、今後のことを考えると不安はあります。
③兄弟やその子供が次々に発達障害の診断を受けていて、投薬治療により改善傾向が見られたという話を聞いて、軽い気持ちで受診しました。病院には、最近仕事が忙しくなってケアレスミスが増えた。何かしら解決の手段(投薬など)があるなら試したい。と伝えてます。

私はADHD強め、ASDありって感じみたいです。

• ゆみ

ゆみ

なるほど!わたしはASDだけなので、どちらかというと予定通りに行かないことがつらくて子どもに怒ってしまうことも多々あります…。
    投薬治療で改善傾向が見られたんですね!もう、特性だからどうにもできないのでは?と通院も踏ん切りがつかなかったので、改善傾向がある方がいたのなら通う価値もありますね😊
    ありがとうございます!!

• 8月7日