※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

熱が1週間続いており、水曜に病院で薬をもらったが改善せず、熱と咳が続いている状況です。同様の経験があるか相談したいです。

明日で一週間になります。

朝から昼にかけて平熱に戻るのですが
夕方から夜にかけて38度5から39度の熱が
1週間続いています。
ちなみに、咳も続いています。

水曜に病院へ行き薬をもらいましたが
中々なおらないです

みなさんのお子様は、
1週間、熱が下がったり上がったりってありましたか?

コメント

ママリ

お友達にそういう子いました💦
保育園行き初めて3ヶ月くらい隔週でそんな感じでした。
別のお友達は2週間熱と咳が続いた子がいて、その子は大きい病院に連れて行ったら肺炎と診断されました💦
レントゲン撮ったら肺が真っ白だったそうです😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!!!!
    なんか怖くなりました😭😭
    夜中の咳も吐き戻すんじゃないかの咳で…💦

    ちなみに、血液検査って言えばやってもらえたりするんですかね?

    • 8月6日
  • ママリ

    ママリ

    医者の判断によると思います💦
    お願いするのはタダだからやってみる価値はあると思います!
    ちなみに肺炎だった子は、かかりつけ医ではずっと「風邪ですね」と言われてたみたいで、あまりにもおかしいから病院変えたらわかった感じでした💦

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    一応、お願いしてみようかなと思います!!!
    明日はかかりつけ医やってないので
    日曜にやってる小児科に行こうと思うのですが…そこでかかりつけ医に行ったことや咳、熱が1週間下がったり上がったりすることを話せばいいですよね?😫
    まず、発熱外来で予約取れるか不安です💦

    • 8月6日
  • ママリ

    ママリ

    それでいいと思います!
    言い方悪いけど「あまりにも治らないからかかりつけ医だと信用できなくてこちらに来ました!」とか大袈裟に言っても良いかもですね💦
    予約頑張ってください!💪🏻
    そしてお大事にしてください!

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう言ってみようかなと思います!!!
    大袈裟に言わないと風邪ですねって流されちゃいますよね😫
    ありがとうございました!!!

    • 8月6日
もきゅ

一週間は辛いですね😳
ママさん、お疲れ様です。

お熱の件ですが、我が家はわりとあります。
うちの場合は治ってきたと思ったら別の病気になってたことが多いですが…大体どこかで夜も37度代に落ち着く時があります。


病院に行くと本人もケロッとしているので、風邪ですねーで帰される事も何度もありましたが、実際は風邪じゃないと直感で思っていました。

風邪の診断で様子見てたら手足口病だったり。
絶対RS感染してるのに検査してもらえなかったり。
間違いなくアデノなのに熱が低すぎるからアデノじゃないとか言われたりかなりあります。
発熱後のタイミングで検査薬で反応しなかったときもありました。


咳だと、RSとか百日咳や気管支炎や肺炎が心配ですよね💧
風邪と一緒に突発性発疹も併発する時があるみたいです💦

辛そうなら座薬で下げてあげてください。座薬でも下がらなければただの風邪では無いと思うので、心配であればもう一度受診した方がいいかもです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    何より、夜中の咳が怖く…💦

    わかります!!
    私のかかりつけ医も2週間前に抗体検査で陰性だから今回はなしで
    薬だけ出しますねと言って診察もなかったですよ!!!
    本当にたんなる風邪なのかー!!って思いました😰

    ちなみに2週間前も高熱が出て
    熱性けいれんがあり入院していたんです。
    2週間後また熱と咳が出始めたって感じなんです😫

    • 8月6日
  • もきゅ

    もきゅ


    熱性けいれんは大変でしたね💦うちも経験をあるので本当に辛さがわかります。

    吐いちゃうくらいの咳は酷いですね💧
    風邪をこじらせて肺炎な気が…お胸のレントゲン撮った方が良いかもです。

    日中は気温が上がる事で症状が軽くなったり、肺炎でも熱が出なかった人もいるみたいなので、お医者さんに「吐くくらい咳をするのでレントゲンを撮って」と懇願しても良いと思います。

    ママさんもお子さんも大変かもしれませんがきちんと治療を受けられますようにお祈りしています。

    • 8月6日