※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんは義実家に行った時旦那さんのことなんて呼んでますか?お盆に初め…

皆さんは義実家に行った時旦那さんのことなんて呼んでますか?
お盆に初めて義実家に帰省します。
お義父さんとは何回か会ったり電話で何度も話したことがありお義父さんの前では旦那を呼び捨てで呼んでます。
でもお義母さんとはLINEでやり取りした事があるくらいでお盆に初めて会います。
お義母さんの前では「さん」「君」で呼んだ方がいいですよね?‪🥺

コメント

ママリ

義実家に行った時は君で呼んでいます!!LINEとかでもそうです!
まあ2人で会話してる時はお互いあだ名で呼んでいますが笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    君やさんで呼んだ方が当たり障りなくよさそうですよね!
    参考になります!
    ありがとうございます💓

    • 8月6日
はじめてのママリ🔰

よほどフレンドリーで話しやすい義家族だったら、いつもどおりの呼び方でもいいのかなと思いますし、それが理想でした🥺笑
でも実際は、なかなか堅苦しいタイプのご両親なので、旦那の話をお義母さんなどにするときは君付けにしています。
でも、二人での会話はあだ名で読んでます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お義父さんはフレンドリーな感じなんですけどお義母さんがどんな性格な方なのかまだよく分からないので君付けたほうがよさそうですね😂

    • 8月6日
まーま

義母が義父のことを「〇〇さん」って呼ぶので
旦那さんのことも同じようにさん付けして呼んでます😊

呼んだ方が良いかもですが
義父の前で呼び捨てにしているなら
義母の前では〇〇君くらいか、もう「パパ」って呼んでしまえば良いのでは⁈😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パパもいいですね!笑
    1番アンパイかもしれないですね!笑

    • 8月6日
ママリ*

普段、あだ名で旦那の事を呼んでて、さすがにその呼び方は出来ないので初めの頃は呼ぶ事を避けてました😂
今はパパ呼びにしてます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も普段はあだ名で呼びあってるので出ないように気をつけてたら呼ばなそうな気がします😂

    • 8月6日
deleted user

義両親とは仲良いですが、
夫のことは、必ずさん付けしてます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さんで呼ぶと敬意を表してるみたいでいいですね☺️

    • 8月6日
はじめてのママリ🔰

名前で呼んでます☺️👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    呼び捨てってことですか?😳
    いつもの呼び方の方がこっちとしても気持ちが楽になるですけどね…🥹

    • 8月6日
はじめてのママリ🔰

さん付けが定番だと思ってたので、ここで読んで勉強になりました。

実家でも義家族の前でも、さん付けしてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人それぞれで勉強になりますよね☺️
    さん か 君で呼べるように今から練習しときます!

    • 8月6日