※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子の肛門周辺に小さな赤いぶつぶつができました。肛門周囲膿瘍と思われますが、膿は出ていないようです。おしりふきを変えた後にできたため、おむつかぶれとも思えますが、違うかもしれません。予防接種前に相談予定です。同様の経験をされた方いますか?

生後3ヶ月になる息子の肛門付近にニキビのような小さい赤いぶつぶつが何個かできてました💦
調べると肛門周囲膿瘍と出てきたのですが、大きくもなく膿が出そうな感じでもありません。
ちょうど先日おしりふきを変えたので、おむつかぶれ?とも思いましたが、肛門のすぐ周りなので違うのかな、、と。

来週の予防接種の際相談しようと思いますが、先にこちらで相談させてください😭
同じようなものができていた方いらっしゃいますか?

コメント

オムツかぶれじゃないですかね?
うちも、ナチュラルムーニーマンからムーニーマンに変えたら、肛門周りに小さいプツプツが出来て赤くなりました💦
小児科で見せたら、オムツかぶれだと言われて亜鉛華軟膏を処方されました。
しばらく薬塗って、オムツをナチュラルムーニーマンに戻したら治りました😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはオムツは変えてないんですけどお尻拭きを変えまして😭💦
    でも肛門周りにもプツプツできるんですね!うちもオムツかぶれかもしれません...!
    治るまで時間かかりましたか?😵‍💫

• 8月6日

退会ユーザー

ちいさーい水膨れみたいなやつじゃないですか?🥺
    うちもネットで調べて心配で小児科行ったら先生チラッと見て「あー、かぶれたんやね。お薬出すよ~」で終わりました😭
    1週間くらいで治りました!

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか赤くなっていて💦
    先生あっさりと😭笑
    でも治ったようでよかったです!
    清潔にして来週見てもらおうと思います!

• 8月7日