※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もきゅ
子育て・グッズ

突発性発疹の解熱後から発疹が出るまでに日数が空いた方はいらっしゃい…

突発性発疹の解熱後から発疹が出るまでに日数が空いた方はいらっしゃいますか?

もうすぐ生後6ヶ月の女の子を育てていますが、
解熱後から4日目くらいで突発性発疹のような湿疹が出てきました。

汗疹かと思ってせっせとロコイド塗っていたのですが…💦
首から背中→翌日には胸と湿疹が広がって、その次の日にお風呂に入れたらお腹にも湿疹が出てきて「こりゃ汗疹じゃないわ」と思いました😅
ロコイド塗ったところだけ湿疹消えてました💧

ここ何日間か機嫌もかなり悪くて、抱っこしてないとグズグズです。

突発性発疹にしては発疹が出るまでの時間が空いたのがひっかかるので、そういった症例があれば教えてください。

※ちなみにコロナ陰性、RS陰性でした。



コメント