※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

水が苦手で、脱水症状になるほど飲めない女性がいます。水を薄めたりフレーバーを加えると飲みやすくなるでしょうか?

どうやったら水好きになりますか?
水やお茶、前はのんでたんですが、飲まなくなりました😓
一口飲んで水と思ったら絶対飲みません💦
脱水になるレベルで飲みません
しかたなくお汁やイオン飲料や牛乳を半分以上水を追加して薄めて飲ませてます
フレーバーのついた水なんかだったらのむんでしょうか?

コメント

お茶の種類変えても駄目ですか?🤔
フレーバーのついた水はジュースとあまり変わりませんので飲むとは思いますが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麦茶とルイボスティーしかあげたことありませんが、その2つはのまなくなりました💦
    レモンウォーターのように、匂いだけのものも飲むかやって見ます

• 8月6日

退会ユーザー

脱水になるからと甘い物を飲ませたら甘い物しか飲まなくなりますからねぇ…
    冷たいのが良いのか嫌なのか、温度も試してみてください😊

• 8月6日
ママリ

イオン飲料は水で薄めると浸透圧が変わるので、あまり身体に良くないかと。フレーバーのついた水も砂糖水みたいな物ですから、1歳の子にはあげたくはないですね。そこは親の判断ですけど💦

甘いものに慣れてしまったので、水やお茶を飲まないんだと思います。私ならそれ以外は出さないようにしちゃいます。食事やフルーツからも水分とれるので!

♡

最悪本当に喉乾いたら飲むかなって思います🥲風邪引いた時イオン飲料あげてると、風邪治った後そっちが良いって言われますが断固として出さなければ水とお茶の生活に戻ります(笑)
脱水心配ですよね暑いし🥲

kIkI

一度でも甘い水を飲むと
甘い方がいいと
甘くないお茶や水は飲まなくなりましたね
水がお茶だけにすれば諦めて飲んでました

2人目の時は一度もイオン飲料を飲ませたことなく
水かお茶普通に飲んでました😃