※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんが黄疸で入院した経験ありますか?2週間健診で基準値を超えると入院になるので心配です。治療後数値が上がることが続いています。

赤ちゃんが黄疸で2週間健診などで入院になった方いますか??
産後入院中に2回光線治療し、再入院して3回目の治療をして11まで数値が下がりました。
先生には、ここまで下がったから大丈夫でしょうと言われましたが、毎回光線治療が終わって数値がリバウンドしています💦

2週間健診でミノルタ値を測るらしいんですが、基準値を超えていた場合は、入院ですよね…😱💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの長男も黄疸が強く入院中に2クール光線治療をしたので、私1人で退院して1週間後に迎えに行きました❗️

とりあえずはそれで一旦退院にはなったんですけど1か月検診でまた数値が上がって入院してまたまた2クール光線治療をしました😱

その後は落ち着いていまはもう元気な3歳児ですw

1ヶ月検診で引っかかったときは先生に目がチカチカするぐらい黄色いなぁって言われました💦

心配ですよねぇ🥲うちの子はすぐにケイツーシロップを飲まされて、一応CTまで撮りました⤵️

落ち着いてくれるといいですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そ、そうなんですか⁉️😱

長引く子もいるとは病院で聞いたのですが、私の子もそうなる気がします…
    先ほどもミルクを吐き戻してしまい、そのまま寝てしまいました😫
    飲みが悪くなっているのでかなり心配です…
    2週間健診でまた、入院になりそうです…

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お散歩して紫外線を浴びさせるのもいいと言われましたよ❗️
    うちの子はたぶんキツかったんでしょう…ほとんど泣くこともなくずーっと寝てました💦

入院中は毎日母乳を持って病院に通いましたよ🥲

心配ですよねぇ⤵️早く落ち着いてくれることを祈ってます

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退院してきてからも寝ることが多く、ミルクも寝ながら飲むんです😭
    何回治療しても、具合悪くなるって何かの病気なんだろうか…ってそればかり考えてしまいます…

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子もずーっと寝てました🥲
    ほとんど泣くこともなくずーっとです🥲

私は1人目も黄疸が強く光線治療を受けてたのでそこまで深く考えてなかったんですけど💦
    今思えば怖いですね💧
    CTまで撮るって言われたときは何でもっと早く病院に連れて来てあげなかったんだろうって思いました⤵️

でも治療すれば治る病気ですから❗️
    赤ちゃんを信じてできることをしてあげましょう😊

• 8月7日