※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の赤ちゃんがいます。フォローアップミルクは必要でしょうか?普通の牛乳は未経験なので、慣らすべきか悩んでいます。

まもなく1歳2ヶ月になります。
3食しっっかり食べれているのですが、育児用ミルクの缶が余っていたので寝る前に少し薄めたミルクを200ml飲ませていました。
もうすぐ無くなりそうなんですが、ご飯がしっかり食べれていたらフォローアップミルクは必要ないですか?
普通の牛乳はまだ使ったことがないので、ミルクが余っているうちにご飯に使ったりして慣らしたほうがいいですよね😅

コメント

、

ご飯しっかり食べれてればフォロミ必要ないです!
息子もミルク無くなりそうで悩んだんですけどご飯もよく食べるからと思いやめたら全然大丈夫でした👍🧡

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!

ミルクの代わりに牛乳などは始めましたか?

• 8月7日
  • 、

朝ご飯の時に牛乳飲んでます!
    ちなみにこれです🫶

• 8月7日
  • ママリ

ママリ

幼児用の牛乳があるんですね!初めて見ました✨
    ありがとうございます!!!

• 8月8日
ユウキ

フォロミは必要ないですが、フォロミはサプリメントなので、うちら栄養バランスに自信がないのと、カルシウムと鉄分取らせるためにまだ飲んでます☺️

うちはいきなり牛乳飲ませてみましたが、ごくごく飲んでましたよ。1度試してみて、ダメそうならフォロミと牛乳混ぜてならすといいとおもいます☺️

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!

フォロミはサプリメントなんですね!!なるほど🤔
    そう考えるとBFをよく使っているんですけど、栄養バランスは自信ないですね💦
    取りすぎるほどの量では無さそうなので栄養のために飲ませてみてもいいかもしれませんね✨

下のお子さんがまだ飲んでらっしゃるんですか?ちなみにどのタイミングで飲んでますか?

• 8月7日
  • ユウキ

ユウキ

フォロミの会社の方がそう言ってました☺️

うちは寝起きとお風呂上がりに150mlずつ飲んでます!
    お風呂上がりにはご飯のあとなので飲んだり飲まなかったりですが😅

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

会社の方が言ってたら間違いなさそうですね😊
    寝起きとお風呂上がりの水分補給って感じですね✨
    ありがとうございました!!!

• 8月8日