※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳児検診をスルーすると、発達の検診は他で受けられない。保育園での個別対応を親が認めないと、他で相談できない。

3歳児検診をスルーしてしまえばもう発達をみてもらうような検診ってないですよね?
保育園でどれだけ個別対応が必要だから相談してほしいと伝えたとしても、親が認めなければもうどこかに相談されることもないですよね?

コメント

あひるまま

気になるなら,発達相談に行くが1番です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、娘ではなく働いてる園の子のことなんです💦

• 8月6日
  • あひるまま

あひるまま

すみません。親が認めない限りはなかなか難しいかもです。
    知り合いの保育士さんも同じことで頭を抱えていました💦

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊そうですよね…本人にとっても今の状態は辛いこと多いだろうに。

• 8月6日
ママリ

年長の時に就学前健診があります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊そういえば就学前検診ありますね!
    でも加配にして個別対応すれば保育園の間にも出来ることすごく増えそうな感じの子なのにもったいないなと思ってしまいます💦
    でも同じ歳の子を持つ親としては認めたくない気持ちもわかるし…

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

就学前の時期って発達にとってすごく大事っていいますもんね。
    ママリ見てると心配し過ぎじゃない?と感じる方もいます❨私もそちら側ですが❩が、逆に認めたくないという方もいるんですね。確かにそちらの気持ちもわかる気がします。
    でもせっかく保育士さんが気がついてくれてるのに、もったいないですね😣

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園の先生全員一致で加配必要じゃないかと言ってるけど家ではけっこう出来てるし癇癪も起こさないらしく…
    園での様子と家での様子が全然違うとなると保護者もそりゃ簡単には認められないですよね💦

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

年長の時の、就学前検診くらいだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊せめてそこで保護者の方が耳を傾けてくれればと思います…

• 8月6日