※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kor
家族・旦那

2月に第二子が産まれ、その子の地蔵盆の提灯を義母が作りました。今日仕…

2月に第二子が産まれ、その子の地蔵盆の提灯を義母が作りました。
今日仕上がった提灯の写真が来たんですが第一子の時も訳もわからず名前入りの提灯を作りお参りに行こうと言われました。
正直私はどうでもいいですし今回もこの暑い中子供連れて行きたくないです😩
皆さんのところはありますか?
ちなみに敷地内同居で義母が嫌いなので最低限しか関わらないようにしています。

コメント

てんちゃん

うちあります、地蔵盆の提灯😊
子どもたちのも作ってます。
なんならオッサンオバサンになった私たちの子供の頃のもぶら下がります😂最近は
コロナで提灯を飾るだけで、本家の方がお経をとなえてくれるので集まりはありません。
以前は私の父、私たち家族(夫以外)私の弟で参加し、ご飯を食べて帰ってました。幼馴染とかと年1で、再会できるので楽しみにしていました♪

私は自分の地元だし、地蔵盆が当たり前で育ってるし、顔見知りばかりで楽しいですが、旦那は苦痛だと言ってたので、参加は一回のみです。
だから、お気持ちわかります!!

無理して行く必要ないですよー
蚊もいるし、長いし、
孫たちの健康と安全を願ってきてくださいとお任せしといたらいいです!!

初ままり

地蔵盆、初めて聞きました!
イメージも全然わからないです😅
お参りはどこに行くんですか?お墓??

暑いし、コロナもあるし、あまり出かけてまでは行きたくないですね😂