※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいもちん
家族・旦那

お盆の帰省嫌な方いますか?メンタル弱ってるんで誹謗中傷はお控えくださ…

お盆の帰省嫌な方いますか?
メンタル弱ってるんで誹謗中傷はお控えください😢

コロナでも毎年お盆と正月は夫の実家に息子を連れて帰省してます。
まず、飛行機を使い片道8時間以上かかるので、日帰りは無理でだいたい4泊夫の実家に泊まるのがストレスです。
正直感染者が多い時期や昨年は
妹さんが濃厚接触者で別の部屋で隔離などもあり、その事実をなかなか伝えなかった義理母親にも危機感ないなと思いました😥

私は息子から風邪がうつり、昨日は39度の熱が出て今もしんどいです。息子は耳が痛いと泣き叫び病院に連れていくと中耳炎でした(>_<)
飛行機にはのってもいいらしいですが、こんな状態で帰省するの憂鬱です。
家族みんな風邪ひいてる旨を夫から義理母親にメールしてもらいましたが、「お大事にね。私たちは元気です」と返信があり、具合悪いから無理して来なくていいよなどはなどもか、とにかく体調悪くても孫の顔見たいんだなと思いゲンナリしました。
最近同居してる妹も出産して孫が家にいるのにまだ息子に会いたいのかなと思ってしまいました。
息子は癇癪が激しくパパにはなつかず、激しい子なので、何か癇癪があれば、帰省先でも私が後始末するのが嫌です(>_<)愚痴になりすみません😣💦⤵️

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です🥹

ストレートに、体調が完全に回復してないので行けないって言ってはダメですか?😔
飛行機8時間は体調いい大人でもしんどいです…😂
きっと自分たちファーストだから言っても大丈夫って言いそうですが。
どこかできっぱりしないといけないと思います🥲

• おいもちん

おいもちん

回答ありがとうございます😢
    先ほど体調悪いから行くのが不安だと行ったら水曜日までまだ時間あるから少しは良くなるんじゃない?よほど悪ければキャンセルすればいいと言われました。
    明日にはスーツケースを送らないといけません。

夫の言い方が正論ではありますがイライラします😒💢💢

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

旦那様、正論ですかね?😥
治りかけに無理すると、長引きますし悪化しますよ💦

風邪と言うとちょっと鼻水、咳が出る
レベルに捉えられがちですが
39度も熱があるのでしたら行く選択肢はありません!
義実家で悪化する可能性だってあるし
ちょっと喉痛いかも、と思いながらも 
全く別の環境で4泊ってかなり地獄だと思います。

私ならいきたいなら旦那だけ行かせますかね。
お子様に会いたい気持にはわかりますが
無理させてまではどうなの?って感じなので、、

• おいもちん

おいもちん

返信ありがとうございます‼️
    息子は夫になついてなくて、夜泣きやぐずったときのために私は連れていかれます😢

夫にもストレスがたまる理由も話しましたが、どうしても行けないときは直前にキャンセルすればいいと言われ、イラッとしました。
    動けるなら連れていきたいんだなって思って話し合いになりませんでした。

夫の両親も体調悪い、息子が中耳炎なってても不安ないんだろうか?って感じでコロナに感染したとかの理由以外なら来いって感じなんだろうなと思いました。
    地域柄もありますが、鈍感というか、話が通じません(>_<)

• 8月9日