※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rockimpomama
妊娠・出産

旦那が出勤前に陣痛のような痛みがあったが、不規則で痛みが収まったため出勤させたい。3人目の出産で早いかもと言われているが、出勤させるべきか迷っている。

私の旦那は朝5時ごろに出勤します。
今朝、4時15分から3回だけ10分間隔で陣痛のような痛みがあったので、旦那に出勤を待ってもらい様子を見ていました。
が、痛みは持続せず不規則に。
そのうち、痛みも落ち着いてきたので、出勤させることにしました…。

今回、3人めの出産なので、助産師さんには陣痛始まったら早いかも!と言われています。

こんな感じの時、みなさんなら旦那に仕事休んでもらいますか?
それとも出勤させて痛みがまたあるようなら連絡して帰ってきてもらいますか?
家から仕事場までは自家用車で1時間くらいの距離です。

コメント

ぴい✩

1人目2人目の分娩時間はどれくらいでしたか?
また職場から病院まではどれくらいの時間かかりますか?(*'-')

  • rockimpomama

    rockimpomama

    一人目も二人目も7時間弱でした。
    職場から病院までは、高速道路を利用したら、4~50分程度でしょうか?

    • 12月6日
  • ぴい✩

    ぴい✩

    rockimpomamaさんそれだと半分で産まれるとしても2.3時間あるので病院に連絡またはついてからお産につながる痛みだと診断されてから連絡とっても間に合う距離だと思うので、いったん出勤でもいいと思いますよ◟̆◞̆
    仕事休んでもらって前駆陣痛とかだと申し訳ないですしね(*_*)

    • 12月6日
  • rockimpomama

    rockimpomama

    そうなんですよね~…😅
    何度も仕事休んでもらうのも、職場に迷惑ですしね…。
    3年ぶりの出産で何かと不安や心配ばかりで…😅
    落ち着きたいと思います。
    朝早くから、ありがとうございました!

    • 12月6日
  • ぴい✩

    ぴい✩

    出産近づくといろいろと心配になったり焦ったりしますよね(*_*)
    私も旦那が5時出勤なので気持ち分かります(*_*)
    臨月入ってからはいつでも連絡とれるように
    職場で常にブルートゥースつけてもらってました(笑)

    出産がんばってくださいね◟̆◞̆✩

    • 12月6日
あさみん(*´꒳`*)

旦那さんの仕事は連絡して、すぐ帰ってこられますか?

うちの旦那は携帯の持ち込み禁止なので、一応休んで貰うとおもいます!

  • rockimpomama

    rockimpomama

    帰ってこられます!
    が、娘2人(3歳4歳)もいるし 心配なので内心は休んで欲しかったですけど…😅
    出産は今日じゃないかもしれないし、何度も仕事休んでもらうのも大変ですしね…。

    • 12月6日
mamaちゃん1023

うちは、休ませず陣痛とわかってから
病院へ来てもらいました😺

  • rockimpomama

    rockimpomama

    ハッキリしないのに仕事休ませたら、職場にも迷惑ですもんね!
    朝、上の2人も無事に保育園へ送ってきましたので、今ゆっくり休んでいます。
    コメントありがとうございました!

    • 12月6日
deleted user

私はまだ1人しか出産していないので
二人目以降どれくらいお産が早まるのか経験がないですが、、、

私なら一旦、送り出します!

上の子がいると、
陣痛始まってから
その子達連れて病院ってゆうのも大変なことだとは思いますが

出産後の入院中など
ご主人に休んでもらったりしないですか?

うちは、入院中に上の子の世話のために
何日か休んでもらう事になっていて
職場からもそれは了承頂いてるので

そうゆう時のために
極力、無駄に休ませたりさせたくないので
一旦送り出すかなと思います!

不安あると思いますが
ファイトです!!

私も二人目の出産時、参考にさせていただきます!!

rockimpomama

入院してから、旦那が仕事を休む予定は今のところないです…😅
(義両親に子どもたちは任せる予定になっているので。)

朝、上の子たちを無事に保育園へ送ってきました!
今は自宅で、一息ついてます。
あれ以来、陣痛らしいものはありませんが、恥骨の痛みや腰痛、張りがあります。
夜中から明け方って、暗いしなんか不安が倍になりますね😅

今日でちょうど38週!
もぅ出てきてもぃぃょ~って、声かけようかな?

コメントありがとうございました!