※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー
産婦人科・小児科

子供が揺れる症状で心配。小児科と耳鼻科以外で受診先を相談。他の原因や対処法は?

少し前から子供がたまに 揺れる、フワフワすると言います。小児科に行ったら貧血の心配は無いと言われ、揺れてると言った時眼振はないので、耳からくるめまいも違うかなーと思います。
小児科と耳鼻科以外だとどこを受診すれば良いでしょうか?考えられる原因は他にありますか?

コメント

ツー

実は低血圧で、脳貧血をおこしてるという可能性はないですかね?🤔

• プー

プー

間違えて下に返信してしまいました。

• 8月6日
  • ツー

ツー

自分も妊娠中に脳貧血状態になったりしたんですが、倒れる程ではなく、普通に座ったり立ったりしてる時にちょっと視界がふわふわしたり、一瞬くらっとする感じでした🤔

• 8月6日
  • プー

プー

色々教えてくださりありがとうございます😭
    自分のことならまだしも、子供の事だと症状も完璧に把握することは出来ないので余計心配です。。

• 8月6日
咲や

6歳の上の子もめまいがするので今調べている所ですが、耳鼻科的には問題なし
CTも問題なかったです😣
トラベルミン飲めばおさまるみたいですが、3歳だとまだ飲めないですよね😣
うちの子はめまいの前に毎回寒いと半袖から長袖に着替えています🤔

• プー

プー

CTも撮ったんですね。脳に問題無いのは安心ですが原因が分からないのも辛いですよね。
    めまいは長く続く感じですか?うちの子は多分5分とかで、その後はいまいち分からないです💦

• 8月7日
  • 咲や

咲や

何分続いているかは分からないですが、一時間ぐらいしたら治ったとは言っていますね🤔
    5分ではおさまらず薬飲むとか言っていますので

• 8月7日
  • プー

プー

間違えて下にコメントしてしまいました

• 8月7日
  • 咲や

咲や

最初は歩けないほどのめまいと嘔吐で半日水分が取れなかったので、個人病院から紹介状を貰って総合病院に行って点滴打って治ったのでその日は帰宅
    その後からめまいが時々するようになり、耳鼻科に行ってみて貰って、総合病院で検査した方がいいということで紹介状をもらい検査してもらいました
    CTは病院側からの提案です
    それでも原因不明なので、別の総合病院の紹介状を貰ってまた検査してもらおうと思っています😣

• 8月7日
  • プー

プー

ご丁寧な回答ありがとうございます。
    歩けないほどのめまい、とても辛かったですね。お子様よく頑張りましたね。早く原因が分かって症状落ち着くとを願っています。

• 8月7日
プー

血圧は測ったこと無いので分からないですが、脳貧血ということもあるんですね!フラフラした感じは無くて、ご飯食べてる時とか寝かしつけの時とかにいう時もあります。

プー

1時間は結構長いので酔ったりしないか心配ですね。
CTはお医者さんに言われてとりましたか?それともこちらから希望してですか?何度も質問申し訳ございません。。