※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹の張りが続き、子宮頸管長が短い状況。検診後も張りが続き、入院の可能性はあるか心配ですか?

切迫早産疑いです。この状況だったら入院になりそうですかね??
先日からお腹の張りが20分くらいできてたので、受診したところ、子宮頸管長2.8ミリでした!
ただ、張りが30分モニターつけて3回あり、とりあえず来週もう一度検診に。と絶対安静で帰宅になりました😰
横になっていますが、張りは治らず10分15分できています💦ない時でも1時間に1回は張ります。
子宮頸管長の長さはまだあると言われましたが、張りの症状だけで入院なったりするものですか??

コメント

2525★

来週また更に短くなってたら入院かもですね😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね💦
    ただ、張りが子宮頸管の長さには今のところ影響してないと言われまして、、
    こんなに張るならいっそのこと入院させてほしいです😭

    • 8月6日
deleted user

張るのがよくないので
あまり頻回ですと
入院の可能性はあります😵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    張りが頻回なので心配です😢
    いっそのこと入院させてもらいたいんですが、自宅安静で張り止めも処方されず、、
    看護師さんには入院で点滴レベルだよと言われたんですがね😭

    • 8月6日
deleted user

私の知り合いも似た感じで入院したと言ってました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり張りだけでも入院される方もいらっしゃるんですね😢

    • 8月6日
はじめてのママリ🔰

病院による気がします💦個人の病院なら入院で大学病院だと入院にならないかも……
子宮口がガッチリ閉じてるかどうかも肝ですね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    総合病院に通院しているので入院ならなかったのかもです💦
    子宮口については何も言われなかったので問題なかったのだと思います😩
    張りが頻回なだけが心配です💦

    • 8月6日
はじめてのママリ🔰

かなり強い張りが頻回でしたが、子宮頸管は変わらずでした。
張りだけでしたが出産まで入院してました💦
総合病院です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり張りだけでも入院されることもあるんですね💦
    ちなみに出産は何週ころになられましたか???

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    29w0dから入院して36w2dで出産でした

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうでしたか💦
    横になっても張りがあるので心配になってます💦
    質問ばかりで申し訳ありませんが、入院中に出産となりましたか??
    また、入院中は張り止めの点滴されると思うのですが効果はどうでしたか???

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    リトドリン+マグセントMAXで使ってました。
    退院予定で35w4dから点滴減量始め、36w2dでリトドリンのみになった所で張り返し、高位破水、胎児心拍低下で緊急帝王切開でした。
    なので退院できずそのまま出産でした。
    陣痛並みの張りと言われて入院し、点滴しても治まらず、どんどん増量され、点滴MAXになった所でやっと落ち着きました。
    といっても1時間に1.2回は張ってました💦
    頓服で張り止めの漢方薬も飲んでました。

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しく教えていただきありがとうございます。
    緊急帝王切開だったのですね💦
    陣痛並みの張りということは、10分程度で痛みの強い張りがきていたということですよね💦
    やはり子宮頸管があっても強い張りがくれば陣痛に繋がってしまいますね😱
    多くの質問に答えていただきほんとうにありがとうございました!!

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入院するまで張りがわからず、NSTでかなり張っていて先生や看護師さんが焦っていました😂
    10分おきくらいに張っていたんだと思います💦
    子宮頸管は入院中は26ミリキープでした。

    いえいえ☺️長々と失礼しました。

    • 8月7日