※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

育児に不安があり、頼れる人がいない状況で、育児ノイローゼや産後鬱か悩んでいます。

産後2週間経ちました。
育児に対する不安が止まりません。
ずっと気を張ってる状態で、頼れる人も旦那しかいないですが多忙なのであまり頼れず、、
休日は出かけてきたら?と言われますが、支度するのさえ面倒でずっとベッドです。
育児ノイローゼや産後鬱なのでしょうか…

コメント

ぽぽ

私も出かけるくらいなら家でだらけてたいーっと思ってベッドやリビングでゴロゴロしてましたよー!

頼れる人いないって里帰りとかしてないってことですかね?大変ですね😢

不安があるのはありましたが…育児ノイローゼや鬱と感じることはありますか?
赤ちゃん訪問などまだきてくれてませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

里帰りできず、引っ越したてで友人もいません…。

あります…旦那との仲も以前のように2人の時間が減りスキンシップも減り浮気を疑ってしまい疲れ果てたり
    育児の漠然とした不安が止まらなくなにを考えてるか分からない赤ちゃんとの2人の時間が恐怖です。

赤ちゃん訪問、週明けに依頼予定です😭

• 8月6日
  • ぽぽ

ぽぽ

それ明日朝イチで電話して、すぐきてもらった方がいいです!
    泣いて電話すればすぐきてくれると思うのでご主人のことも含め全部話しましょ、

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうします😭
    実家の近くに家を借りることはできると思いますが、旦那の浮気は不安が募るばかりになるし八方塞がりです…

• 8月6日
  • ぽぽ

ぽぽ

とりあえず別居とか先のことはいいと思います!
    今つらくて子供と向き合うのも辛いのであれば早急に保健師さんとお話しして、今どうするのが良いのか話し合いましょう!

• 8月6日