※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

中古マンションの1階と4階。シングルマザーで子ども1人です。子ども…

中古マンションの1階と4階。
シングルマザーで子ども1人です。子どもが巣立つまで安心して住める場所が欲しく、中古マンションの購入を検討しています。

同じマンションの1階(庭付き)と4階(角部屋)が売りに出ており、4階の方が諸経費含めると200万強高いです。(間取りはほぼ同じ)
・当方ガーデニングには興味なし
・1階が角部屋でなく窓が少ないこと、リビングの窓の前が住民の駐輪場なことは、まあ気にしない
・虫が大嫌いでマンション購入もボロアパートのGとの同居を解消したいからが理由の一つ
・詳細はかけませんが、床を叩いたり少し音を出す趣味をやる

今は1階の部屋想定でローンの事前審査を出してみた段階です。
価格差は妥当かや1階の住心地などについてアドバイスお願いします🙇

コメント

プクリン

住んではないですが購入を検討したことがあります。
庭はガーデニングしなくても子ども遊ばせたりするにはいいですよね。
でも虫の侵入は他の階より多そうな印象です。
あと砂利を敷いたりしないと雑草とか大変です。
窓の前が駐輪場とのことですが、防犯面が気になりました。
これらのこと全て気にならないなら1階でもいいと思います!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。
    あー、確かにプール出したりできるのはいいですね🌟
    やはり虫と防犯面がネックで。よく検討します。

    • 8月6日