※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘がいます。7ヶ月の時に夜間断乳成功。最近夜中に泣き始めて困っています。完ミで、アドバイスをお願いします。

生後8ヶ月の娘がいます。
7ヶ月の時に夜間断乳に成功しました。
ここ一週間くらい必ず夜中の4時に起き1〜2時間夜泣きします。どーしたら夜泣きなくなりますか?
今は完ミです。
せっかく夜間断乳成功してぐっすり寝れると思ったのにまた寝れない生活で身体的に辛くなってきました。
良いアドバイスください!!!

コメント

蘭子

泣いたらミルクをあげてみてはどうですか?お腹がすいているんだと、、、

  • s

    s

    ミルクあげて少ししたら寝るのですが夜間断乳やめてしまっても大丈夫ですよね(>_<)?

    • 12月6日
きぃきぃちゃん

おはようございます。
わたしも1ヵ月前から夜間断乳しました。
ここ1週間くらい3時半にウエーーーンと泣くようになって、
お腹空いてるのかなと。
完全母乳だったのですが、寝る前にミルクを上げたりしましたが、やはり4時に泣くことが続き。。
夜泣きし出してトントンでは全く寝ず。オッパイを上げると10分くらいで寝てくれます。
夜間断乳辞めるのは勿体無いな。せっかくあの辛かった3日を乗り越えたのに٩(⌯ꎿຶȏꎿຶ)۶とおもいますが、夜泣きするのは脳が一杯成長してるのかな?と考えるようにしました。
また夜泣きが落ち着いたら夜間断乳しようかなと昨日思った所でした。
せっかく成功したのにあげてしまうと、あーぁってなりますよね。
けど、寝付くときはトントンですんなり寝てくれるようになっただけでもいっか。と思うことにしました。
長々すみません(๑•́ ₃ •̀๑
とても似てたもので。。

  • s

    s

    喉が乾いてるのかな?と思い水あげたり麦茶あげたり頑張っていたのですがお腹空いてたみたいで全然寝なくて逆に私が辛くなって2日前からミルクあげ始めてしまいました(>_<)トントンで寝てくれたり良い時はトントンせず隣にいるだけで寝てくれる時もあるので少しでも成長したならいいかな?と私も思いました!コメント詳しくありがとうございます!

    • 12月6日
マメ蔵

うちも夜間断乳成功し、1ヶ月経とうとしてます!
うちの場合は喉が乾いて泣いていたようで、麦茶をあげたら泣き止みそのまま寝てくれました( ・∇・)

はるマ

わたしもそうですー(つД`)ノほんと、夜間断乳やめようか迷ってます´д` ;
夜間断乳成功して、1週間ちょい寝てくれたのに幻になりました。2時間ごととかもありますし、朝までに3回ほど起きます、、、同じような方がいてなんか心強いです(つД`)ノ勝手にすみません。おまけに回答になってなくて、、、

  • s

    s

    わたしも似たような人がいて心強くなりました(>_<)♡
    お互い今辛いですけど頑張りましょうね!

    • 12月6日