※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんmama
お金・保険

入籍したばかりで保険に入っていない。出産予定で子供の保険も考えている。何の保険がいいでしょうか?

保険などについて質問です!
先月入籍したばかりで、まだ旦那も私も保険などに入っていません。3月に出産予定なので、子供の保険などにも入りたいと考えています。
何の保険に入った方がいいんですか??
参考にしたいので回答よろしくお願いします(^ ^)

コメント

綺華

旦那さんの年収や年齢などに合わせて保険を考えてくれる
保険のアドバイザー的なお店に行かれてはどうでしょうか(^O^)?

例えば有名なところですと【保険の窓口】や【保険見直し本舗】など各保険のメリットやデメリットを話してくれるので結構わかりやすかったですよ(*^◯^*)

ふう

子供の保険は学資保険ですよね。出産前から入れるものがあるので、保険の窓口などに出向いて色々と紹介してもらうと良いと思います(^-^)/

ただ、あなたの保険ですが、すでに妊娠中ということなので、今から入れる保険は限られてくると思います。入れる保険にも妊娠19週まで、28週まで、などと加入条件がありますので、すぐに調べてみたほうが良いですよ。

あーちゃんmama

ありがとうございます!
私は2週間前まで入院していたので、保険に入るのは2年先かと思っています(´・_・`)

保険見直し本舗は有名ですね!
次の休みにでも行ってみます!
ありがとうございます(^ ^)

モタごん

みなさんもおすすめされている、
保険の窓口等おすすめです。
ayuayu18さん妊娠中ということで、入れる保険も限られてしまうかなぁ‥と思いましたが、
私も妊娠中に保険に入ったのを思い出しました。
短期保険 妊娠中でもはいれる等探せば出てくると思います。
詳しく話したいのですが、誘導になると規約違反になってしまうので、、、申し訳ないですm(_ _)m