※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
24
産婦人科・小児科

娘が溶連菌で発熱し、自然治癒しました。私も感染しましたが、病院で診てもらえず。尿検査など受けるべきか悩んでいます。神奈川県の小児科で診てもらえるか心配です。

溶連菌を自然治癒した方いらっしゃいますか?

娘が3日間高熱を出したのですがどこの病院にも診てもらえず、そのまま熱が下がりました。
熱がある時から元気だったので突発かなーとか思ってたのですが結局発疹でず...
そしたら次は私が発熱で結果溶連菌でした。

恐らく娘からうつったのだろうと先生も仰っていましたが娘の溶連菌に気づけなかったことが申し訳なくて...

抗生物質も飲ませられないまま治ってしまったのですが今からでも尿検査なりなんなり診てもらった方が良いでしょうか?
心配なので多分私の熱が下がり次第連れて行くかなと思うのですが本当に神奈川県、小児科診てもらえなくて...
今すぐじゃなくても予約が取れ次第とかでいいですかね?

よろしくお願いします。

コメント

ふ9🍵

子供の溶連菌の場合治癒してから2週間後くらいに尿検査に来てくださいと言われました。
なので熱が下がってからでいいと思います。
お大事にしてください。

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

溶連菌は予後の心配があるので、受診した方がいいです💦