※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後2ヶ月でコロナ感染。熱があるが入院指示なし。皆入院したか?病院へ行くべきか心配。

生後2ヶ月でコロナに感染してしまいました。。(PCR検査で陽性)一昨日かた少し咳が出て昨日は熱が38℃まで上がり今日は37.1℃まで下がりましたが心配です。。保健所や小児科に確認したところもう少し様子をみてくださいと言われましたが、3ヶ月未満で熱が出たら即入院とこちらで書かれていましたがまだ入院などは言われてません。。生後2ヶ月でコロナになった方は皆さん入院されたのでしょうか?入院させてもらえるように病院へ行った方がいいのでしょうか?教えてください。。

コメント

マミー

下の子が新生児のときに感染しました😭熱が39度まで出て、2日で下がりました!
熱しか症状が無かったので、入院にはならずに自宅療養でした🏠私もすごく心配でしたが、離れるのも心配で堪らなかったです😭1週間くらいは夜中もずっと心配だったので、本当に眠れなかったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます😢夜中は熱が上がらないか心配です…😫入院されなかったんですね!離れるのも心配ですしひどくなったらどうしようと心配してます…色々調べていくと怖い話ばかりのってるので実際に経験された方の事を伺うと安心します😭

• 8月6日
初めてのママリ

新生児の時にコロナ感染してしまいました!私の時も2月でかなり感染者がいた時期で、入院にはならなかったです😭💦
私も心配で心配で、定期的に熱を測って体調見てました😣
今6ヶ月になりましたが、
すごく元気に成長していますよ😌
療養期間の間、変わりないか
定期的にみて何か異変があれば
すぐ小児科に連絡してくださいね。
早く良くなりますように…✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院にはならなかったんですね😭どのような症状でしたか!?今日は37℃位なので少し安心してますが夜がくるのが怖いです😫元気に成長されていると教えて頂いて安心しました!
    ありがとうございます!!!

• 8月6日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

熱は37.6ぐらいでしたが、
    鼻水と咳がありました😢
    寝苦しそうな感じもありましたが
    里帰り中のコロナ感染だったこともあり保険証などもないので、ある程度様子見ていました💦
    でも今同じ状況で同じ症状あったら
    小児科で風邪薬もらっていると思います💦
    今は感染者もかなり多いので赤ちゃんでも自宅療養の方は多いと思います😢

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じ状況です😢
    病院へ行ったのですがまだ飲ませる薬が無いと言われました😭
    不安しかないです…
    教えて頂き本当に安心しました😫

• 8月6日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですよね💦
    あと座薬もあまり使うのも良くないみたいですよね、、。
    お大事にしてください😣

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😣
    しばらく様子見てひどくなりそうだったら病院へ再度行くようにします!
    本当にありがとうございました😣

• 8月6日
ままり

初めてのお子さんかな?とても心配ですよね。
3ヶ月未満即入院の件は知らないですが、まず授乳やおしっこうんちなどの様子を記録して、脱水に気をつけましょう。これが一番重要かと思います。
入院したい気持ちもわかりますが、咳と熱だけなら院してもやる事同じなので判断は任せましょう。

次の受診日は決まっていますか?それまでに"ちょっとでも"おかしいなと思ったら病院へ連絡しましょう。
それからママも体調崩す可能性は高いのでしっかり栄養取って、子供が寝てる時は寝るようにして下さいね。入院生活のサポートってとても大変なので自宅にいるメリットもありますよ。

何かあった時のために、ファストドクターなど調べておくのもいいと思います。
今の救急がどのような状況かわかりませんが入院先が見つからず…ってのをテレビで見たので。

早く熱だけでも下がってくれるといいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めての子供でとても心配してます😣今のところ母乳やおしっこうんちも今までと変わらずです。
    アドバイスありがとうございます!様子をしっかり確認します!!

• 8月6日
りさ

こんにちは!私も生後2ヶ月の娘がいて、私がコロナ陽性になりました。。
あれからママリさんのお子様は熱上がりましたか?
私が発症して3日経ちますが、今のところ娘はまだ熱もなく元気ですが、これから熱が出ると思い心配で質問返ししています、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
    私も本当に不安で心配でりささんのお気持ちすごくわかります、、
    熱は2日程38℃になりましたがその後は下がりました!咳はたまに出てましたが今は一日一回でるかでないか位です!
    このままコロナに感染しない事を祈ってます🥺

• 8月16日