※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

悪玉コレステロール高い方、数値はどれくらいでしょうか?私は子供の時か…

悪玉コレステロール高い方、
数値はどれくらいでしょうか?

私は子供の時から高く、今は180くらいです💦
祖母や母も高く、アトルバスタチン等を内服しています。
遺伝だとしたら数値はもっと高いのでしょうか?
運動は定期的にしていて、BMIは20です。
もっと細身だった頃もLDLは高くて、
食事にも気をつけていますが下がりません。

これをやったら下がったよ?とかあれば教えてください☺️
友達に青汁やDHAEPAがいいと言われましたが、私には効果ありませんでした。内科医からはサプリなどは全く無意味と言われてしまいました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

わたし200越えてます💧
BMI値は19で普通体型です。
食事も揚げ物とか控えてますけど検査したら何も変化なくて🥲
もぅどうしたら良いのかわかりません💧
サプリ意味ないんですか??
DHAの買おうと思ってたところでした💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も200超えの時もあった気がします。半年前は160で、そこから運動量を増やし、食事を改善して…180に上がってました💦先生も以前は遺伝性ではない!と言ってましたが、やっぱり遺伝かも…という感じで。日本の医師は処方薬以外は効果無しという考えなのかなと思います。DHA継続しましたが、ほぼ私には効果なかった気がします。

どうしたらいいか分かりませんよね😂
    月経があるうちはホルモンでなんとかなる気がしますが、閉経したら母や祖母と同じく内服しないといけないのかなと思ってます。

LDL高い方で、運動して細身の方ほかにもいらっしゃるので、生活改善では数値は良くならない気がしました😰

• 8月6日

私も最近ここで質問して看護師さんに回答頂きました💡
私も最近引っかかって、でも136とかなんですがBMIは16とかで痩せ型です。

食事療法とかだと結構シビアにやらないといけないみたいで、それで制限するよりかは高くなったら薬飲むようにした方がいいと言われました😥
食事や運動などは変わらないみたいで、私もショックでした😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♡

薬飲むしかないんだと思いますが、妊活中で💦先生も困ってました。妊娠中の方は更にLDLコレステロール上がるんでしょうか?ということは妊娠にはそれなりにコレステロールは必要なのかなとも思ったり😢

卵は1日1個とかも古い知識なんでしょうかね?一応やってはいますが、今は関係ないよとスポーツトレーナーの方が仰ってました。

• 8月6日
なあ

こんにちは!
過去の質問にすみません!
お話お伺いしたいです🥲