※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこたん
ココロ・悩み

初産で高齢出産の方への質問です。育児で一番しんどかったことや、未だに回復できない体調不良について相談したいそうです。週5日以上はワンオペで、暴れん坊の娘に疲れているようです。

失礼な質問ですみません…
昨年4年の不妊治療を得て第一子を授かることができました☺️ママリでも沢山の方に助けていただきました!本当に有り難いです🥹

やっとこ娘が昼寝してくれたので聞いてみたくなったのですが、、、

私は出産時41歳、今年42歳になったのですが
同じくらい、又は高齢で初産でご出産された方
何が一番育児の上でしんどかったですか?
又はしんどいですか??

ちなみに私は産後からあちこちボロボロで未だに回復しておらず娘もかなりの暴れん坊、ストーカー並みの構ってちゃんで毎日ヘトヘトです。。。8時から22時まで週5以上はワンオペです😰

批判や心無いコメントはお断りします。

宜しくお願いします🤲

コメント

22歳まま

私の母、3人子供産んでて一番下を40歳で産み今は弟1年生になりました!
母は今年46になります!
やっぱりお金の方余裕があっても、20代の頃の様に走り回ったり一緒遊ぶのが体力的に追いつかないのが辛いとよく言ってました

• ぴこたん

ぴこたん

お母様お若い‼️
    確かにお金は若い時よりありますが体力は買えないですからねぇ、、、
    私ももうスポーツ自体長らくしてないので大丈夫か心配ですが頑張ります笑笑

コメント有難う御座います♪

• 8月6日

出産時36歳だったので少し年下にはなりますが💦
0歳の時は寝不足がつらかったです。もっと若ければ多少寝なくても元気だったかなと思いました。20代で出産した子も、眠いもんは眠いって言ってましたが日中のあのぼーっとする辛さはやっぱり年かなって思います😣
もうすぐ2歳の今、あちこち追いかけて走り回って汗だくでゼーゼー言ってます笑

• ぴこたん

ぴこたん

寝不足!人間の本質が出ますよね…鬱なりかけました😵‍💫2歳ともなると追いかけ回すことになりそうです、、、筋トレしときます🤣

コメント有難う御座います♪

• 8月6日
はじめてのママリ

上の子35歳の時に出産しました。無限な体力についていけないです🥲3歳前から上の子はお昼寝しないので一日ぶっ通し育児💦これが私にはシンドく‥。幼稚園に入れる方向でしたが、方向転換して春から保育園に入れて働いてます。

• ぴこたん

ぴこたん

やっぱり子供は無限ですよね、、、6ヶ月でもパワーありすぎて恐ろしいのに😓
    お昼寝しないとか逆にどういう事?!てなりそうです。
    保育園の方がママリさんの為にも良いかもしれないですね…毎日お疲れ様です💦

• 8月6日
バナナアイス🍌

私はぴこたんさん以上に、超超超超高齢出産です💦

生まれてから、精神的に色々やられてました…
睡眠不足もそうですし、いまでもなんですがほぼ毎日ワンオペです😭(主人はいますが帰ってくるのは終電、朝は9時ごろ仕事行きます。おまけに休みも仕事行きます…)

自分の事は全て後回しか諦めるかなのでそれが私には辛いです。

体力はある方ですが、大きくなるにつれ抱っこが大変です。

頑張りましょー‼️

• ぴこたん

ぴこたん

いえいえ、40超えたら同じですよ…とは言え1年ごとに本当にガタ来ますよね😰

わかります、精神かなりやられました。
    そして終電までのワンオペとか想像絶します😭

毎日後回しか諦めか我慢ですよね。トイレでさえ…

まだまだ大きくなってもらわないと困りますし、もはや気合いで頑張ります🙆‍♀️

コメント有難うございます♪

• 8月6日